忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ダブルオーガンダム その⑫

シールドが終わり、現在肉抜き穴の処理中なので
今日は、その後の作業であるモールド追加の準備です。

まず、海老川モールドについてですが、
知らない人もいると思うので軽く説明。

このダブルオーガンダムをデザインしたのが
海老川 兼武っていうメカデザイナーさんです。

で、アニメ用決定稿では海老川画が若干リライトされてて
海老川さんが書いたモールドが無くなってるんです。
(他にも形状が変更されてるところやバランスが変わってる
ところもあります)

だからこの海老川モールドを復活させると本来のダブルオーに
なるので各模型誌はじめ、モデラーさんも一生懸命やってるようです。

これがその海老川画です。
SBSH0570.JPG
赤い丸の部分がアニメ画でカットされてるモールドの一部です。
当然キットにもモールドはありません。

正面から見てもこれだけあります・・・
ね。モチベ下がるのわかるでしょ。

全部やるつもりはないし形状変更もしないんだけど、
せっかく海老川モールドやるんだから
キットでは段落ちモールドになってるグリーンの部分は
合わせ目と同じように埋めてしまいましょう。
あと、自分で考えたモールドも入れていくつもりです。

片腕やってみました。
SBSH0571.JPG
見えてる部分だけ赤丸で示してます。
白いパーツなのでわかりにくいですね・・・
まぁ「雑」に適当にやっちゃってます。

ニューガンダムん時よりは楽に出来そうなので
がんばって見ますね。

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]