忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ダブルオーガンダム その⑩

さて今回は、ちょこっと改修した胸の白いヤツと
バックパックです。

まず胸の白いヤツ。
こんなところ言わないとわからないようなところなんですが、
かなり前の方の記事でシャープ化したあとも、
やはり設定とは違うなぁ、見栄えもかっこ悪いなぁと思ってた
ところなんです。

え、何したかわからない?

羽みたいなところを一度切って角度をつけれるようにヤスって
再接着しました。わからないですよね・・・
SBSH0560.JPG
でもこれ、写真で見るよりかなり効果的なんですよ。
特に正面から見たときや、首を曲げた時には、かなりいい感じです。
簡単改修だしオススメです。

次にバックパック。
バーニアがキットのままだとバーニアは一体化してます。
ナナメってるしエッジはユルイんで市販パーツに交換することに。
まずは彫刻等で削り取りました。
SBSH0558.JPG
それにしても真ん中の穴は、やはりオーライザー用ですよね?
盾もついてないしビームサーベルも付いて無いし
武器セットでも出してくれるのかな?って前にも言ったような・・・

で、市販パーツはコトブキヤのバーニアノズルⅢを使用。
同じような物に交換しても変わった感じしないので
コレをチョイスしました。
ついでに真ん中の穴をマイナスモールドを3mmのランナーを
軸にして蓋をしました。
SBSH0559.JPG

これもお手軽改修ですね。
ホント簡単なので皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

今回はここまでです。
次回は「遂に完成!自作シールド」をやる予定です。
お楽しみに~!

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]