忍者ブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ダブルオーガンダム その⑥

あれ?もう⑥回目なんですね・・・
大して進んでないんですけど、
細かく確実に小改修して良いものに仕上げていきます。

メサイア作ってる間にいろいろと見直しもしてまして、
頭部と胸部をもう少し触ってみました。

まずは襟です。
SBSH0521.JPG
襟を薄くしてみました。
向かって右がキットの状態。左が薄くしたもの。

あとダクトのフィンも薄くして、
胸の前についてる白いパーツも
高さを抑えたり削って丸みをつけたりと
説明しないとわからないところを地味に改修してます。

キット素組みの状態。
SBSH0534.JPG

改修後
SBSH0533.JPG
実は顔もさらに奥になるように削りました。
わかんないよね・・・

頭部の裏というか耳の後ろ。
SBSH0526.JPG
ここには肉抜きがあるのでゼリー状の瞬着で埋めました。
同時に頭頂部の合わせ目を行い、尖らせてます。

次にかかったのは腰の後ろ側。写真は裏から見た状態。

ビームサーベルラックになってるんですが
設定ではサーベル基部が下の状態から横に跳ね上がるんです。
このHGでは差し替えるカタチになってます。
また、この差し替えのために、この部分がかなり大きくて不細工です。
SBSH0537.JPG

で下のように改造。
SBSH0538.JPG
可動するようにしました。

ランナーのタグとプラパンを使い瞬着で貼りあわせて可動部を作成。
今は見えないところだしキッチリとしてませんが
後で綺麗に直しておきます。で、さらに薄くなるようにしました。

この改造でこういった自然なポーズが可能になりました。
SBSH0524.JPG
ん~
どっちでもいいような改造ですね・・・
1/100ではきっとちゃんと可動してほしいですね。

ほんとこのキットは良い出来なので改修&改造が地味だなぁ。
まだまだ地味なことか続きそうです。

目玉の盾作成は、もうちょっとまってね。

拍手[2回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]