忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ダブルオーガンダム その⑪

さてさて皆様、今回はお待ちかねの「なんちゃってシールド」です。
やっと佳境に入ってまいりましたって感じですね。

まずはこの写真。
SBSH0567.JPG
写真ではわかりづらいですが、はっきり言って
左右対称ではありません!
      &
大きさがバラバラです!
いやーチャレンジでした。こういった工作はほんと苦手です。
っていうか全然出来て無いですよね。
点数つけると10点ぐらいでしょう。

シールド同士の接続基部を作成&腕へのマウントも
考えたんですが、なんちゃってシールドだしこれ以上は
もうやりません…

本体にくっつけてみた写真。
SBSH0568.JPG
なんちゃってとは言え、それなりに見栄えするもんですね。

作り方は
1、エクシアのシールドを切り刻んで裏に0.3mmのプラパンを貼る。
2、ポリパテを盛ったり穴埋めたりしたあとにカタチを出す。
3、裏は同じくエクシアのものを使用。取り付け基部を切断する。
4、残った部分も好きなカタチに切断。断面をキレイにしておく。
5、刃の部分は0.5mmと0.3mmのプラパンを適当に切り出し、
瞬着で貼り合わせ、シャープ化と形状出しをする。
6、塗装後に接着して完成。

ザックリとした工程でスイマセン。
一応刃の部分は2回ほど失敗しました^^;
なので3回目と4回目のものを使用してます。

ポーズをつけてみました。
SBSH0563.JPG
刃の部分がグラついてるのは接着してないからです。

んーやはりシールドがあると無いとでは、
イメージがガラリと変わりますね。
なんちゃってでも作ってよかったと思えた時でした。


というわけで
自作シールドも無事?完成したところで次の作業は…

写真見てもわかるように顔をはじめヒザとか腰周りのパーツが
付いてません。肉抜きの穴埋め処理中だからです。
まあそれはサクサク出来るとこなんで問題ないんですが・・・

苦手な作業します。
例のオリジナルモールド+海老川モールドをやります。
・・・要するにスジボリです。
苦手なのを最後に残してました。

ううっ・・・
いきなりモチベが下がってしまった。
こんなときはラインバレルの作成のほうがいいかな?
それとも一気にやっつけちゃうほうがいいかな?

明日をお楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]