忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC リゼル その8

最近はすこぶる体調も良くオリンピック見ながら
ダラダラと作業をしてたのですが
週の後半になると「眠い」ですね。

当たり前か・・・

仕事中、特に運転中が厳しいです。

最近の傾向として
金土で寝溜め。
日月火は深夜モデリングで朝方に就寝。
水木は早く寝て早朝モデリング。

こんなパターンです。

無理をしてるわけではないんですが
こんなパターンで生活してると早死にしそう・・・
その前にまた体調不良でダウンするかな。



ともあれ8回目のHGUCリゼルに移りましょうかね。
今回から足の改修作業です。

足は良い出来ですね。
後ハメもいらないし、スタイルも可動範囲も基本的に問題ないです。
好みでいうとカトキらしく、もう少し足長でもいいかなぁ。
でも面倒なので足長工作はいーや。

改修内容は
1、肉抜き穴の処理
2、ふくらはぎのパイプ交換
これだけ。

まずは肉抜き。
SBSH0384.JPG
目立つのはこの2ヶ所ですが、足首側にも穴が開いてます。

2bc71efb.JPG
右が埋めた状態。
パテではなくプラパンのクズで埋めてます。
足首側は場所的に削りにくかった・・・
ヒザはモールド入りプラパンです。



次にパイプ部分です。
656d47d2.jpg
シュツルムディアスと同様に
パイプ部分をオレンジ色のリード線と交換してます。

この作業は簡単だと思ってたんですが、
予想よりはるかに時間がかかりました・・・
もう片方をやるのが面倒だなぁ。

結局、肉抜き穴で1日、パイプ交換で1日。
もう片方は短縮できたとしても、さらに1日かかりますね。

同じ作業を2回やらなきゃいけないのは嫌だなぁ。


まぁとりあえず足の改修はこれで終了。
残すはバックパックと武器と〇〇〇〇〇〇の改修です。
ちゃんと12回で終われそうですね♪

F2ザクまでに終われそうにないなぁ・・・

拍手[3回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]