忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ZZガンダム その9 完成


クアンタが全然進んでませんが
ZZがやっと完成しました・・・

今年の夏は模型熱を超えるほどの
ホントに厳しい暑さでした。

今までで完成品の無い月が2ヶ月も続くって
無かったように思いますから、僕にしては
久々の完成品ってことになります。

厳密には7月に1体完成してるんですけどね。
その浮気したまま最後までイっちゃた子は
また今度紹介します。


さてさて、前置きはこれくらいにして
僕のHGUC ZZガンダムのお披露目にまいりましょうか。

これです。
IMG_2120.JPG
恥ずかしながら、ティターンズカラーです(笑)

予想外ですかね?


後ろ。
IMG_2122.JPG
まぁ連邦ですからね。
このカラーもありでしょ?


一応ちゃんとした元ネタがあるんですよ。
Image2.jpg

知る人ぞ知る
PS2ソフト ガンダムVSZガンダム 

いわゆる連ジってヤツです。
121dd1a1.jpeg
HPのスクリーンショット。
まだ存在するので興味のある方は探してみてね。

2004年の12月に発売されたゲームですね。
結構古いなぁ。

ゲーム画面はこんなのです。
5e313ee7.jpeg
拾い物です。※問題あれば削除します。

PSPやアーケードで続編が稼働してるんで
皆さんもある程度はご存知かと思います。

Image3.jpg

このZZはゲスト出演というか隠しキャラで
めっぽう強かった記憶があります。

Image4.jpg

でも胸のど真ん中のティターンズマークと文字は無理・・・
これは再現したくなかったです。

それにハイメガキャノンの黄色も嫌だったので赤にしました。

IMG_2137.JPG

胸や腰など全14箇所の各ダクトは改修したわけではありません。

最初はエバグリのモールド入りプラパンで作ろうとしたんですが
4個目で面倒になりました。14箇所って・・・僕には無理です。

なので付属のシールをケガいて貼り付けてます。
つや消しでコートすると全然気付かないでしょ?


コアファイターです。
IMG_2182.JPG
これもティターンズカラーです。
このカラーリングも悪くないと思っちゃいました。

キャノピーはシルバーで塗ってます。



ダブルビームライフル装備。
IMG_2163.JPG
そういえば
右足首の左側のダクトは失くしてしまいました・・・
なのでプラパンの箱組みで再生してます。

まったくなにやってんだか・・・


適当なポージング。
IMG_2148.JPG

相変わらず
塗装剥げが恐くてビビッてポーズつけてます(笑)

変形ももちろん可能なんですが、
変形させると間違いなく塗装が剥げますんで変形させません。
ごめりんこ。

IMG_2156.JPG

最後はハイメガ発射ポーズ風。
IMG_2146.JPG




明日が本当の最終回。
パチ組みとの比較と、このZZのお友達をご紹介します。
お楽しみに~♪

拍手[5回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]