忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG オーガンダム(実戦配備型) その⑧

HG オーガンダムですが、
遂に塗装終わったんですが、かなり苦労しました。

というのも今回からエアブラシ塗装に挑戦。
脱!缶スプレーw。
エアブラシセットは以前から欲しかったんですが
大量の缶スプレーがある程度無くなったら購入しようと
思ってたんですが、むしろ増える一方・・・

で、ヤフオクでクレオスのL10レギュレーターセットが
安かったんで落としました。もちろん新品。
本当はL5のほうが良かったなぁ。

コレ↓
d61a3b74.JPG
まぁL5よりデカイ分それなりにうるさいんから不人気だし
売れてないんでしょうね・・・
うちは普段から近所迷惑で、うるさい家として確立してるんで
まぁいいかな。安かったし。


で、ハンドピースも購入し今回より活躍させてみたんですが、
一言でいうと「おもしろい」です。

経験値がないもんだから苦労はしましたが、やっぱいいですね。

最初なんで簡単な調色、ほぼベタ塗りでやることに。
これがエアブラシ塗装のガンプラ第1号です。
あ、下手ですよ(^^;)期待しちゃダメですからね。

55fc2516.JPG
こんなカラーリングにしちゃいました・・・

変えた理由は背中のGNドライヴが初期の状態なんで
ちゃんと塗装されてない実戦配備ってことで変えました。
なんかイマイチですね・・・
ガンダムって赤が無いと締まらないMSになるって思うのは僕だけ?

SBSH0172.JPG
完成にあたって、少し手を加えたのが顔。
キットのままだと目がほとんど見えないぐらい目深になってるんですが
後ハメ加工のおかげで位置調整ができるので、キットより少し下げて
ちゃんとツインアイが見えるようにしてます。
それと、手をコトブキヤのカスタムハンドに変えました。

付属品。
SBSH0174.JPG
サーベル、初期GNドr、手は入ってません。

武装状態。
SBSH0175.JPG
ロングバレルのほうです。

延長したノーマルのほう。
a0865f5e.JPG


次は背中側3種類。
まずは初期GNドライヴ。
SBSH0167.JPG
面倒だったんで関節と同じ色です・・・

次は電池w。
c52cb090.JPG

最後はダブルオーGNドライヴ。
ca36ed58.JPG

おまけ。
アクションw。
6e9305c9.JPG

つーわけで一応完成したんですが、
やっぱ赤色が足りなくて寂しい感じがするんで塗りなおそうかと
考えてますがどうでしょう?

もう終わっちゃってもいいかなぁ?

拍手[1回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]