忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGGB ベアッガイ改造 資本主義っぽい子 その3

6月に入ったわけですが、
昼はそれなりに暑くて湿度が高くなってきてます。

梅雨に入ったあたりから、
徐々にモチベーションも下がってくると思いますので、
どんどん制作していきますよ。




では昨日の続きいきます。

IMG_1269.JPG
昨日の「なんだコレ」な状態ですが、

まずはコイツをお腹のパテの境目で輪切りにします。


IMG_1310.JPG

輪切りにするには、ハイパーカットソーで、あっちゅう間に切れました。

で、写真のようにランドセル部分の蓋と
謎の取り付け軸を作りました。

基本的にランドセルは使いませんが、
一応取り付け可能なようにしておきます。

また、謎の取り付け軸ですが、
コレはポリランナーです。廃材利用ですな。


IMG_1308.JPG
切断面はこんな感じです。

断面中央には、
下半身とをつなぐためのポリキャップを取り付けてあります。

ちなみに使ったのはMSVジムキャノンの肘関節部分。
もう使わないジャンクパーツですね。




下半身はこんな感じ。
IMG_1311.JPG
切断面は0.5mmプラパンで塞ぎ、太めのランナーを
ぶっ刺してます。




くっつけるとこんな感じです。
IMG_1312.JPG
これでフレキシブルに腰が動くようになりました。




が、しかし!

これはフレキシブルに動かすために切断したわけではありません。



ネタバレいきます!(`・ω・´)キリッ






























実はこの資本主義っぽい子ってのはコレです。
shibainuko2.jpg
知る人ぞ知る、資本主義の犬こと「しばいぬ子さん」です。

知らない方はコチラからどうぞ。ジワジワときますよ。

TVアニメ公式サイトhttp://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_shibainukosan/
第1話(第1ワン)http://www.nicovideo.jp/watch/1333013015
最新話 http://ch.nicovideo.jp/channel/inuko




まぁベアッガイから
しばいぬ子さんを作る方は世界中で僕だけだと思います(笑)


これで謎の接続軸が何かわかりましたね。


そう、しっぽの取り付け軸です。

また、輪切りにした理由は上半身と下半身の間に
スカートを挟むためだったのでした♪



つーことで、今回はココまで。
明日の更新をよろしくぅ~ん♪

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]