忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本気deケロプラコンペ(タママロボMK-Ⅱ)   その②

こんな時にかぎって仕事が
忙しくなったりするんですよね・・・

コンペ締め切りは月末なんですが、
週末には完成させて納品にいきたいんで
29日を目指して昨晩より改造開始。

しかし、


No Plan  No Life  \(^∇^)/


と、とりあえず足の延長とかしてみよう・・・
a0902c05.jpg
上の太ももの白いパーツラインで
1.2mmのプラパンを3枚=3.6mm延長。

下の足の裾のラインで同じプラパン4枚=4.8mm延長。
当然、足首の軸が足らなくなるので、ランナーで軸も延長。

真ん中の関節ブロックは逆さまに取り付けると
足をバランスよく真っ直ぐに出来ます。

この関節ポリキャップなんですよね・・・
うみんちゅサンも言ってましたがプライマー塗って
塗装しないといけないみたいです。


しかし、こんなに足を長くしてどうすんの?

一応こんな感じになりました。
Imag003.jpg

いや、ホントにこれからどうするのよコレ。


と延長後にらめっこが続き、ガシガシ動かしてみたり、
あーでもない、こーでもないと妄想しまくってると・・・


神降臨っ!

ひらめいたっ!

はっちゃけたっ!

大佐!いけないっ!
アルテイシアかっ?

な、感じでお手軽で効果的かつ、改造しましたって
思わせられるようなプランを思いつきました!



ナンダカワカリマスカ?



この状態でわかるわけないよね。

しかし、もう一方の足の延長途中(朝6時半)で

プシュゥゥゥー

ダウンです。



今晩改造完成予定。
で、明日の晩に塗装してコンプリート。
早っ!

と、うまくいけばいいなぁ。

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]