忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオハザード ディジェネレーション
biohazard: DEGENERATION
RESIDENT EVIL: DEGENERATION

明日は必ずHGダブルオーに戻ります。
神に誓います。

ちゃんとダブルオーやってるんですが、
ちょっと先にこれの記事を書かせてくださいね。

biohazard_DEGENERATION.jpg

皆さんご存知でしょうか?
今バイオハザードの映画が公開されてます。
しかも2週間限定で全国でたった3館でしか上映されません。
特筆すべきはDLP方式のデジタル上映でめっちゃ綺麗。

新宿ピカデリー、梅田ブルク7、名古屋ミッドランド スクエア シネマ
この3館のみです。

概要は下記のとおり。
大ヒット・ゲームソフト『バイオハザード』を基にしたフルCGアニメーション。監督は「日本沈没」「L change the WorLd」などの特撮監督を務めた神谷誠。ラクーンシティでの惨劇から7年後。t-ウィルスの恐怖は、アメリカ中西部工業都市の空港で復活した。バイオテロや薬害の被害者救済のためのNGOに所属するクレアは、空港利用客の中にゾンビを発見するが、警備員や一般客が噛まれて次々と感染、空港内は大パニックに。やがて、大統領直轄エージェントのレオンが空港に駆けつけ、事態の鎮圧に乗り出す。
(aiicinemaより抜粋) 

簡単に言うとゲームの延長線の話。ミラジョボは当然出ません・・・
バイオハザード2をプレイしてれば、ほぼ問題なく見れます。
できれば、バイオハザード:コードベロニカ、バイオハザード4を
プレイしてると尚更良いですね。

7b7812de.jpg
主役のレオンは28歳。
見た目はバイオ2やバイオ4とあまり変わってない気がします。
cf2306ea.jpg
同じく主役のクレアは26歳。
ちょっとふっくらした感じですが鼻が高くて相変わらず美人です。

まぁでも2人共結構な歳になってますね。

見た感想としては、まあまあ。65点ぐらい。
監督がダメでしたね・・・・
ハリウッド映画っぽく見せるんですが「魅せる」までいきませんでした。
ただ、
フルCGの映画といえば、
かなり前に滑って転んで大変な大赤字になったファイナルファンタジーが
ありましたが・・・あんなダメダメ作品と比べると100倍良い出来ですよ。

個人的に良かったと思うのは、ゲーム版のバイオハザードを
大画面で、しかも超絶美麗なCGで約100分も堪能出来たことです。
これがハリウッドの実写で、人気監督で、
ちゃんと初代のバイオハザードからやってくれたら最高なんですが・・・

ありえませんよね。

最後に、この映画は来年3月に出るバイオハザード5(PS3、XBOX360)の
前フリ的な映画です。このソフトを楽しむなら見るべき映画ですね。
もしかしたらスペシャルパッケージでDVD同梱の可能性もあると思います。

というわけで久々に映画の記事を書けてちょっとうれしいです。
記事にはしてないけど、けっこう劇場に観に行ってます。
最近ではハムナプトラ3、デトロイトメタルシティ、ウォンテッド、
パコと魔法の絵本、崖の上のポニョなど人気作品ばかりですが見てます。
また書きたくなったら記事にします。つーか、たまには書かせてね。

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]