忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A型インフルエンザウイルス H1N1亜型

今回は久々に模型の話ではありません。

新型インフルエンザはコチラ近畿圏でアウトブレイクしそうです。
現在は、ほぼパンデミックな感じですがエピデミックと呼ばれるように
なりそうな感じですね。

inua.jpg
(※画像はイメージです)

チャリンコで通勤してますが3~4割ぐらいの人がマスクしてます。
地下鉄など電車ではもっとマスクしてる人が多いそうです。
しかも乗ってる人が少なくなってるみたい。
飲食店の多いキタやミナミ、当然神戸の三宮や元町なども
昨晩はかなり人が少なかったそうです。

マスクも売り切れ店続出だし、学校や塾は休みだし、
マスク装着と手洗いうがいの実施命令を出してる企業もあるそうです。
(ウチの会社は自己防衛してねとイソジン買っただけ…)
正にいろんな意味で非常事態!


映画の見過ぎと言われそうですが、僕は誰かの陰謀だと
思ってます。ネット的な発言ですね。
そう。バイオハザードです。ちなみに各国ではその危険度を
4段階に分類しておりLEVEL4が最大。
今回のこのインフルエンザでは現在LEVEL3。

映画やゲームのバイオハザードは生物兵器がらみの
ウイルス感染でゾンビなどになるお話です。
とはいえウイルス=細菌兵器でもあるわけですから
軍事的、又はテロ的使用も可能性としてあるでしょう。
ジュネーブ議定書ってのがあって細菌学的手段の
戦争における使用の禁止ってのはあるけど1925年の
国際条約でしょ?もう一世紀ぐらい昔のことですからね。

ようするに
鳥インフルエンザも豚インフルエンザは自然発生したの?
エイズやSARSも本当に自然発生?
人類が誕生してから幾度となく伝染病はあったけど
ここ数年でこんなにいろんな伝染病が自然発生するとは
思えないのは僕だけ?

どこの国?どこの製薬会社?まさか日本政府?
だれかが地球のためだとか言ってやってるんじゃない?
やっぱ映画の見過ぎですかね?

ともかく運動不足で抵抗力の弱まった38ですからね・・・
感染しそうで恐いですよ。
早く消えちまってくれんかなぁ。

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]