忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC Hi-νガンダム その②

不定期連載つーか放置してたHi-νを再開します。

ですが、

実はHGUCフルアーマーガンダム7号機を
買ってしまった・・・
さらに来週はHGリボーンズガンダムだし・・・

そしてさらに止まる可能性が出てしまいました。
その理由は後ほど・・・



それでは、今回は仮組みです。
15f75fd4.jpg
申し分のないキットです。
HGUCνガンダムと同じくほぼ合わせ目がありません。
作ってて思ったのはνガンダムをさらに組み安くした感じです。
もちろんHGUCジェガンよりも良いです。

アンテナはもうシャープにしちゃいました(笑)


後ろです。
0e4c842d.jpg
ファンネルに関しては賛否あるかと思いますが
2つしか可動しません。残りは固定です。

実際HGUCνガンダムは僕はもう2度と作りたくありません。
ファンネルのパーツだけで100以上あったはずです。
ゲート処理は×3倍、表面は全てヒケ処理とMGみたいです。

ストレスが無くなるなら固定もありでしょ?
Hi-νのファンネルのパーツ数は26です。
1/4になっても2個は可動するんで
僕はとても好感を得ました。

写真の赤四角は合わせ目が出る部分です。
赤丸は肉抜き穴があるところです。


武装状態です。
9a17607b.jpg
パーツ分割された特徴的なシールドは秀逸です。
めちゃめちゃ良いです。

そして、本来白いはずのビームライフルと写真にはありませんが
νハイパーバズーカは関節などと同じ色・・・
ディティールなど再現度は高いもののモナカなので
思いっきり合わせ目処理が必要です。
複雑極まる造型だけに大変さが予想できますね・・・


G30thとの比較。
72b1c492.jpg
HGUCνガンダムと比較もしたかったんですが
アナハイムさんで飾らせていただいてるので
2個目のG30th(パチ組み)と比較。

Hi-νのほうがはるかにデカイです。
ジェガンと同じかそれ以上ですね。

他のサイトでνガンダムより小さいと言われてますが
感覚的な発言ですが一回り小さいぐらいだと思います。





さて、相変わらず仮組みしたキットで
ブーンドドドドーっと遊んでたんですが・・・
(これをブンドドと言います)






股間軸が折れました。
Image032.jpg
いきなり骨折です。
これぐらいすぐ治せるけど、やっぱ痛いなぁ。


まぁ合間にコツコツ作っていきますかね。

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]