忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HGUC νガンダム その⑱

今回は塗装の最終回。そしてデカール張りです。

塗装最後の場所はフィンファンネル。
エナメルのシルバーで塗ったところで最後でした。
Image199.jpg






















こんな感じです。

あと
リカバリーをしようと思ってたんだけどもういいや。
頭のスジ彫りだけ修正しよう。
で、完成した頭がコレ。
Image200.jpg




















んーうまくいったんじゃない?
初スジ彫りは、とても良い経験になった。

目は付属のシール切ったりラピーテープが主流というか定番です。
僕もそうだったんですが最近はガンダムマーカーのガンダムアイグリーンを筆塗りしてます。
こっちのほうが、なんだか優しく感じません?

そして
オリジナルデカールを使う日が来ました。
Image198.jpg






















切り刻んでます。

で、貼りました。
Image203.jpg

にしても思ったより数が多かった・・・

切り出すだけで2時間ぐらい。
貼るのに2時間・・・

ねむかったよ。



ちなみに上の写真の下敷きの1マスは言うまでも無く10mm。デカールがいかに細かいかわかります?

小さいので2mm弱。もちろん全部は使ってません。

















と、いうわけで本日の朝

遂にロールアウトです。
デカールが良く見えるように写真を撮ってみました。
Image206.jpg





















感慨深いものがあります。よく頑張った。詰めは甘いけど・・・

後ろから
Image204.jpg

哀愁漂う、しょぼくれた感じに撮れちゃったな・・・

腕に巻いたデカールは余計だった。

すでにつや消しでトップコートしちゃったしまぁいいか。























「まだだ!まだ終わらんよっ!」
そうなんです。まだ終われません。

オリジナルベーススタンドの作成とエフェクトパーツが残ってます。ベーススタンドは1個作ったんですがバイファムに使ってアナハイムカフェに展示しちゃってるんで、もう1つ作らなきゃ。

明日では終われるかな?


最後に完成したHGUCニューガンダムの写真をもう1枚。
うーわっ!めっちゃカッコええやん。ようこんなん作りよったで、ホンマ。
Image208.jpg












とりあえず完成して良かった良かった。

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]