忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HGUC陸戦型ガンダム改造→陸戦型ジム その④

陸戦型ジムもニースパイクの移植、頭の小型化整形、
と2コイチも残すところは胸とふんどしのみとなりました。

陸戦型ジムの胸部の腹側と陸戦型ガンダムの胸部背中側を張り合せるのだが
横幅自体は、そのままでOK。
前後は、前に出っ張り過ぎた感じだが襟のことを考慮すると、そのままでいくしかない。
天地は2mmほど足りないのはEz8の時と同じ。

とりあえず
陸戦型ガンダムの肩軸の前側を「雑」に切り取り、
それを陸戦ジムの身体に埋め込んで接着。

足りない2mmは陸戦型ガンダムを切断して強引に接着。

襟は接合部分を瞬間接着剤で盛って、なんとか馴染むように削った。

ふんどしの形状は、そのまま。
ただ前掛けの接続が合わないのでふんどし内にポリキャップを埋め込み、
前掛けがグラグラしなくなり、独立可動もスムーズになった。

なんで写真が無いかって?
やはり手術中は手術室には入れんもんです。
でも無事に手術は成功に?終わりました。




ごめんなさい撮り忘れたからです・・・

(開き直って)
で、パーツを組んでみると、このとおり。
Image069.jpg






























肩は当初は陸戦型ジムので行くつもりでしたが
やっぱり陸戦型ガンダムのおとなしい感じのほうが弱っちく見えて良い
感じなので変更。

いまのところ改造は終了したけどピンとこないなぁ
頭も小型になってバランスもそんなに悪くない。
たぶん胸のオレンジが唐突すぎるからだろう。

戦闘するのにオレンジってかなり危険なんじゃない?
多少暗く塗装しようかな。

今回はここまで。

拍手[1回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]