忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/100 オーライザー(簡単F) その①

映画STAR TREKを挟んじゃいましたが、
今回より1/100 オーライザーの簡単Fをやります。
 
まずはパッケージ
74446004.jpg

ダブルオーライザーにしたくて
安いのないかなぁと探してたんですよね。

でも意外と高く45%OFFが限界かぁ
と思ってたら某販売店が特価セール中で、
1/100オーライザーが半額の800円でしたので購入。
ダブルオーと合わせて1800円w
ダブルオーライザーが1800円なら、まぁ良いでしょう。

今回も1/100ダブルオーと、ほぼ同じで
・パチ組み
・ゲート処理
・ヒケ処理
・部分塗装
・スミ入れ
・トップコート
ここまでをやります。

で、早速パチ組み。
SBSH0200.JPG
モビルスーツぢゃないんで
HG組むよりも早く出来上がります。
ゲート処理とヒケ処理(ならすだけ)しても2時間ぐらい。
デカい平面が多いとヒケも多いですね。

SBSH0201.JPG
合わせ目はバッチリあるんですが
モールドっぽいし別に気にならないです。
ただ左右の展開する4枚の青い羽を挟み込む合わせ目だけは
かなり気になりますが・・・
あと、全体的にモールド掘り込んだらカッコよくなりそうですが、
そんな面倒なことはしません。

特に言うことない、無理に改造しなくても
良く出来たカッコイイキットです。
ダブルオーシリーズだし当然ですね。

・部分塗装
・スミ入れ
・トップコート
すれば終了です。

これも短期間の記事になりますね。

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]