忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/100 ダブルオーガンダム(簡単F) その①

今回から以前少しだけ予告していた簡単フィニッシュ作例を
1/100 ダブルオーガンダムでやりたいと思います。

巷ではデザイナーズカラーVerが発売されてますが
GNソードⅢのついていない発光ギミックがGNドライヴだけの
半年ほど前に出てたやつです。

パッケージはコチラ。
58772e5c.jpg
もうおなじみな感じです。

購入金額は、なんと1000円。
箱つぶれのためだと書かれてました。
上の写真は拾った画像w。

1/144で見飽きたってのもあって
もともと買う気は全然無かったんですが
ここまで安いと買ってもいいでしょう。

みっちり作りこんでもいいんですが
時期を外したというかなんというか
自分の中でもテンションが上がらないし、
ガチャガチャとブンドドして遊べるように
簡単フィニッシュでいくことにしました。

ここで簡単フィニッシュとは何?ってことなんですが
僕の認識では合わせ目を消さない、全塗装しない、改造しないで
完成させることだと思ってます。

じゃあどこまでやるの?ってことですが
基本的にどこまでやってもOKでしょう。
難しいと感じるところ以外の簡単に出来る作業だけ
やれば良いと思います。

今回の1/100ダブルオーでは
・パチ組み
・ゲート処理
・アンテナシャープ化
・部分塗装
・スミ入れ
・トップコート
ここまでをやります。

要するにいつもやってる作業からすれば
・缶スプレーでの塗装
・改造、改修作業
・合わせ目処理
・デカールなどマーキング
を省いた作業です。

簡単フィニッシュなのに簡単に終わらないってのは
本末転倒でしょう。
基本的に模型ってどこまででも突き詰められるんで
このキットは最終的に、ここまでやろうって決めて
自己満足したとろで終了ですからね。

明日はパチ組みの状態を公開します。
このキットも短期間で終了予定です。

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]