忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/8000 マクロス強攻型 その①

なんだかんだと言って今年に入って4体目のレビューです。
(ラジエル入れると5体)

ラジエルはどうした?
と、言わないでね。ちゃんとラジエルもやりますから・・・

さぁ。あったかくなったしペース上げていきますよ!
と言ってみました。

今回もコンペ作品用に作ったモノです。
バンダイからの再販で売ってた1/8000マクロス強攻型なんですが
要するに「船」の状態ではなく「人型」にトランスフォームした状態。
もちろん変形はしません。元はイマイのです。
値段いくらだったかな?たしか700円。

パッケージはコチラ。
4ea70e8b.jpg
マクロスフロンティアでも同型艦が登場してましたね。

で、このキットはバンダイ製ではないので
やたらと細かいモールドが入っていてなかなかの出来です。

ただランナー1枚の単色整成形色で90%ぐらいモナカ割り。
合わせ目消しの修行にはもってこいのキット。

ポリキャップレスは当然です。
各関節もやたらと面倒なことをしなくちゃいけません。

それでもフタを開けると作りたい!と思わされる
不思議な魅力があります。

これも時間がなかったので
かなり「雑」に、そして手抜きでいっちゃいます。

というのも
1/8000というスケールのものを、どういじっても
表現がオーバーになります。
たとえばパネルラインですが、0.1mmのラインを引いても
×8000=8000mm 8mですよ!
ここは、あえて何もしないのがいいはずです。
何をやっても「おかしなこと」「変なこと」にしかなりませんからね。

関節も2重関節にしたり、可動範囲を拡大する必要も
まったくありません。
マクロス自体が1.2kmもある船だし、ダブルオーのようにガシガシ
動くはずもないしね。

と、いうわけで
ザクFZRよりも短い期間で終わる予定でやりますので
よろしくお願いします。

短期間の理由はほとんど写真撮ってないからー(^^;)

拍手[1回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]