忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国伝 司馬昭クスィー その3 最終回 (BB戦士 三国伝 戦神合身 蚩尤ガンダム)

今回で最終回ですw。

小さなキットだし
さすがに早く出来上がりますねぇ♪

サクサク完成させちゃったわけですが
息抜きにはピッタリでした。

完成写真はコチラ。
5c7cb450.JPG
完成見本を見てて、ガンダムっぽくないなぁと思ってたんですが、
どうやらこの違和感は胸のパーツのカラーリングが原因。

白から青&赤に変更することでガンダムらしくなり、
本来のクスィっぽく見えるようになりました。

また、塗装の便を考え、胸のパーツはエッチングのこで3分割し、
中央の赤い部分はモールド入りプラパンを後から貼り付けてます。

さらに、肩の羽っぽい部分とスリッパにアクセントとして
金色に塗ったプラパンを貼り付けてます。

無改修と言いながら少しだけやっちゃったf(^^;)

GFFのクスィはコレ。
gf018.jpg
久々に見ましたがカッコイイなぁ。
HGUC化してほしいけど無いでしょうね・・・



後ろから。
689dd226.JPG
羽部分の模様とスカートの模様は筆塗りです。


8a5b2170.JPG
背中のラックには白鵬文(はくおうぶん)を装着できるのを忘れてました。
これをやると塗装が剥げそうで恐いのでクリアランスを調整してます。


そしてその白鵬文(はくおうぶん)を繋げた
白鵬双戟(はくおうそうげき)の写真。
ac65f127.JPG
本来はシルバーなんですが、
合体後の頭部アンテナになるので
シルバーよりゴールドのほうが似合うと判断しました。


最後はアップです。
5afb0ded.JPG

塗装レシピです。
本体塗装(ラッカー)
白:ホワイト(缶)+けいずグレー
青:コバルトブルー
赤:シャインレッド(缶)
金色部分:ゴールド(缶)

部分塗装(エナメル)
ゴールド
ライトグレー
レッド
ブラック
ジャーマングレイ

スミ入れ&ウォッシング(ファレホカラー)
ファレホウォッシュ

トップコート
クリアーパール(缶)×2回
クリアー

仕上げ(研ぎ出し)
ペーパー1500まで
タミヤコンパウンド(粗目)(細目)(仕上げ目)
タミヤモデリングWAX


最後に、
変形して左腕になるんですが仮組み時に
ガチャガチャとやっただけで写真すら撮ってないですね・・・
パール塗装など光沢仕上げは
ケンプファー、ジンクス、ユニコーンに続いて4度目になるわけですが
結構面白いです。
今度はカーモデルでチャレンジしようと思ってます。

次回の記事はHGUCリゼルに戻りますんでお楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]