忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LBX ヴァンパイアキャット その1

今日も更新♪

なかなか順調に更新してますよね。

最近は模型に結構時間を使ってるわけですが、
比例してBDレコーダーの容量がハンパなく減り続けます・・・

残り60GB。


取りたいモノが取れなくなるまであとわずか・・・
しかし、今は模型な気分だし・・・

え?ゲーム?E3?

E3にはwktkしますが、全然ゲームもしてません。

こういう生活の時間配分がこの年になっても
全然うまくいかないです。

小学校の時の夏休みの宿題もまったく計画的に出来ない
ダメなクソガキでしたが、今もあんまり変わらないかも。




さてさて、そんな模型比重が高めなわけですが、
今回からは久々のLBX。

しかもヴァンパイアキャットという得体のしれないLBX。

先週アルテミスで優勝したので、
まぁ優勝記念って感じですかね。

オーディーンの塗り分けで地獄を味わってからは
二度とLBXには手を出さん!と誓ったんですが・・・

なんかとてもいい感じのヤツが出てきましたので
誓いを破って制作することに。

ちなみに近所のお子様からかなり前に「塗ってくれ」とから頼まれた
ジョーカーもあるんですが、今はそれにかまってる暇はねぇデスヨ!



パッケージです。
1ubbuQxFGxhNEAoq7lUl6w.jpg

定価1050円→745円で購入。

しばいぬ子さんでガッツリと作ったので、
サクサクっと簡単に作ろうと思います。




で、仮組みしたんですが、ちゃんと撮影するのを忘れてしまいました。

唯一の仮組み写真がコレ。
b9ff64d7.jpeg
あいぽんで適当に撮影したものです。

どうしようもない写真ですいません・・・

いつも仮組みやゲート処理、合わせ目処理といった
基本工作は自宅以外で作業してまして、肉抜き埋めとか
改修作業など、ちょっと凝った作業は自宅でやります。


ですが今回はそういったちょっと凝った作業を
自宅以外でやったので、いろいろ写真が見にくいと思いますが
ご了承ください。




このヴァンパイアキャットですが、
かなり塗り分けのいらない好キット!アタリです。

ただね、
お子様用キットなのでランナーからもぎ取るタッチゲートだから
いたるところに持ってかれたランナー跡が陥没してます・・・

また、お子様用なのでいろんなところが安全基準よろしく丸みを帯びて
なんだか弱そうで、アルテミスを優勝できなさそうです。

今回は、そういった丸みを「尖らせる作業」がメインとなります。



さっそくいってみましょう。
IMG_1330.JPG
これは腰の前後左右のパーツですね。

写真の緑の〇の部分を尖らせます。





次は頭。
IMG_1337.JPG
ここも尖らせます。
内側も尖らせる必要があるので、面倒ですね。

牙に関してはシャープ化する予定です。






次はトリプルヘッドスピア。
IMG_1332.JPG
ここは尖らせる数が多いです。
合わせ目もあるし、かなり大変そう。



尖らせるのはこれぐらいです。


あとは肉抜きです。
IMG_1338.JPG
足の裏は、
バンダイらしくガッツリと空いてますね。





次は
肩のパーツです。
IMG_1335.JPG
肩アーマーから生えてる丸い突起物に穴が・・・
片腕で6ケ。両腕で12ケです。

なんで面倒なことをしやがるんだバンダイさん。




お決まりの
ハンドパーツ。
IMG_1331.JPG

武器を保持できる、新型ポリキャップは見事だと思いますが、
裏側がこのザマです。

これまた大変そうです。




だいたいこれぐらいで終わろうと思ってますが、
この子にはマントがあるので、プラパンで作成する予定です。



いつも以上に写真が汚くてホントすいませんでしたm( _ _ )m


今夜はここまでです。



ではでは、

次回の更新をお楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]