忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BB戦士  LEGEND BB ナイトガンダム その1


あっ!ちゅーまにGW終わっちゃいましたね・・・

そういえば今日は誕生日だったんだけど、
やたらとお祝いメールが多かった。

でも9割が
USJとか洋服の青山とかビジョンメガネなどなど(商魂)



メルマガが多いわ・・・(登録しすぎた僕が悪いんだけど)










で、今日からタイトルどおりのナイトガンダムです。
ようするに復帰後のリハビリですね♪



積みプラが多くて買うのを躊躇ってましたが、
「今、作りたいモノを作る」のが健康的で良いですよね。


にしても最近はSD系ってあまりラインナップがよくなくない?
NO.365 シナンジュ
NO.366 ウイングガンダムEW
NO.367 クシャトリア
NO.368 ダブルオー7本剣
NO.369 ガンダムAGE1

年間で5体しか発売してません。

ダンボール戦記の影響もあるんでしょうが、ちょっとヒドイ気が・・・



パッケージです。
ba8ef906.jpeg

なんか今までのSDらしくない感じで箱の大きさもHGくらいあります。


価格は1050円→745円(30%OFF)で購入。

意外と高い値段かな?と思ったら最近のSDでは普通みたい。






組んでみました。
IMG_1195.JPG
軽装状態です。

可動を見ると膝を除く12の関節が動きます。
SDだと十分すぎますが、ユーザーにとってはうれしい出来です。


後ろから。
IMG_1196.JPG
SDお決まりのハンドパーツの肉抜きが目立ちます。



全パーツです。
IMG_1197.JPG
これで745円だと、安いかも?




武装状態。
IMG_1201.JPG
このSDナイトガンダムは、なんと塗り分けが4パーツのみ。
この状態だとゼロ。

元々ナイトガンダムはゲームからなので配色も単純なんでしょうね。

とはいえ、
以前に発売されたSDX版は色数もディティールもギミックも豪華ですが、
今回はリハビリのため、そんなにこだわって制作しません。



後ろから。
IMG_1203.JPG
マントしかわからないですよね・・・

しかしこのマントはどうなんでしょう?
ポリキャップ接続でマントを分割し可動できるようになってます。
賛否あるかと思いますが、僕としては面白いと思いました。



ケンタウロスモード
IMG_1204.JPG
僕的には、このケンタモードはいらないんだけどなぁ。

昔からのナイトガンダムファンに絶対必要なんでしょうね。




あ、僕、このゲームやったことありません。



先ほど言ってた塗り分けはケンタモードの足。
蹄と言ったほうがいいのかな。
この4つの赤いヤツですね。
この部分は絶対塗り分けないと非常にバランスが悪い配色です。




後ろから。

IMG_1205.JPG
ケンタウロスモードのパーツも後ろから見るとスッカスカで、
なんともいえませんね・・・


あと、写真撮り忘れましたが、目のシールですが
左向き、右向き、正面、ニコニコ、と4種類あり、
そのうち2種を選択し、パーツの向きを差し替えることで、
表情を変えることができる仕様になってました。





次回は改修作業の記事になります。
お楽しみに~♪


※ブログ記事内の写真は全て拡大可能。
  記事上の写真の表示はイマイチはっきりしませんが
  クリック後の別窓に表示される画像はけっこうキレイです。
  ブラクラとかではないので(笑)是非クリックして下さいね♪

拍手[3回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]