忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FG GN-XXX ガンダムラジエル その①

コトブキヤのラインバレルも無事終了し、
公言していたラジエルの制作を始めようと思い
キットを購入(電ホを買っただけ)のじゅにあです。

まずは最近恒例になりつつある
余談から・・・
d.jpg
既に知ってる方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが
本日、あのキラータイトル、ドラゴンクエストのプレス発表会が
14時より行われたそうです。
で、ドラクエの何の発表があったかというと
ニンテンドーDSソフト「ドラゴンクエストⅨ星空の守り人」の
発売日が2009年3月28日(土)、価格が5980円と正式に
決定したとのこと。

で、その発表会で驚くことに堀井雄二氏がクチをすべらしてしまい
「携帯型の次はWiiくらいで……」と
次回作「ドラゴンクエストⅩ(10)」が
Wiiで開発中だということが
明らかになりました。


と言っても、まぁた3年は待たないといけないんだろうなぁ・・・
とにかく三宅プロデューサーは、Ⅸはポケモンよりも面白いと
断言するほどの意気込みようなので確実に絶対に面白いゲームだと
期待させていただきましょう。でも僕DS持ってないんだけどね…
「Ⅹ」がWiiてのは大画面でしかゲームやる気しない僕にとっては
とても嬉しいニュースですw。

はい。相変わらず余談が長くなりましてスイマセン。
では今回から始めるラジエルです。

まずはパッケージから
SBSH0038.JPG
GN‐XXXガンダムラジエルは
現在放送中の機動戦士ガンダムOOの
公式外伝「機動戦士ガンダムOOP 2ndシーズン」で登場する主役MSです。
そのOOPってのは模型誌電撃ホビーマガジンで現在も連載中。
で、そのガンダムラジエルが先月25日に発売された
1月号の付録としてキット化されました。

パッケージの拡大です。
fa3c0a33.JPG
ご覧のようにFG=付録グレードになってます。
OOのプラモデルは1stシーズンだけFG=ファーストグレードが
発売されてますが大量に余ってしまった(売れなかった)ため
2ndになってからFGは販売されてません…
それにしてもFUROKU GRADEって…

ランナーは1枚のみ
SBSH0040.JPG
たった31パーツです。

OO1stのFGは首、肩、腕、肘、腰、膝、足首と
以前のSEEDのFGよりもかなり可動した格安モデルだったんですが
コイツは、ほぼ無可動らしいです・・・やはりFUROKU。

とりあえず今晩組んでみますが、これはかなりヤバイ雰囲気ですよ・・・
フル可動にするの?マジで?さらに改修も?できんのか?
と、ランナー見ただけで不安になりました・・・
今までFGをフル可動になんてしたことないしね。

いきなりテンション下がりましたが、改修模型始めて1年になるし
多少はレベルアップしてるはず!
こんなFUROKUぐらいサクサク料理してやるわぁ~ぁぁふぁ・・・

・・・まぁとにかくやってみますかね。
とりあえずまた明日楽しみにしててねぇ~ぇぇぐぇ…

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]