忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGFC ゴッドガンダム その10


ドライヤー技に次ぐ新技をあみ出したぞ!

詳しくは後ほど。


さて、サクサク行くつもりがもう10回目・・・
ゴッドガンダムは今回が改修作業の最終回となります。

予告してたとおり、背中の光の輪を自作します。



(先に言っておきます。今回の写真レンズが曇ってて
ほとんどボケてます。見づらいけど我慢してね☆)



用意するのはCDやDVDをスピンドルケースで買うと入ってる
透明のプラパン。
Image0308.jpg
既にカタチ自体がDVDの円盤そのもので
12cmの円形状になってます。


それを外周2cm残して真ん中を抜けばOK。


まず、外周2cmのガイドを作ります。
Image3009.jpg
真円を作るにはコンパスを使うのが一番です。


鉛筆やボールペンでもかまわないけど
ケガキ針をハメてみました。


これでぐるっと円を描いた後、
Pカッターで切ろうとしたんですが失敗・・・


このプラパン固いんです。
ピキッと割れました。


2回目はピンバイスで穴あけて、それを繋ぐように切っていきました。


ピキッ・・・また失敗・・・



3回目。
今度は時間かけて丁寧にやってみたんですが
ピキッ・・・また失敗・・・






どうしたらええんや・・・

(-公- ;)ウーン






いろいろ考えた結果、ルーターかヒートペンがBESTでは?

しかし持ってないんで、代用出来るものを探すと・・・




エエのんがあるやんっ!
m9っ`Д´) ビシッ!!




先日出したばっかりの扇風機を閃いた!




これ、使えんのか?
使えたらドライヤーに次ぐ新技やん。

で、カバー外してやってみた。



・・・手が当たって扇風機の羽がバラバラになった。
Σ(゚Д゚;)ゲゲッ



瞬着ベト流しで復活させてみた。
b3148e03.jpeg
少しバラバラになったパーツが行方不明だが、
なんとか普通に扇風機として役割を果たせるまで復旧。



なにやってんだか・・・




気を取り直して。
6e52d191.jpeg
この状態で再チャレンジ。




4回目はある程度成功。
9e89d1d1.jpeg
実際のとこ、摩擦熱で溶かして切ってるんで
ルーターとは言いがたいね。

あとはヤスって整形。
68a22bab.jpeg
しかし
またしてもピキッ!
チカラをかけすぎた!




( ̄Д ̄ )

コイツ弱ぇよ。安モンのプラ材使いやがって!




5回目にしてやっと成功。
a5f831ea.jpeg

ホント一晩かかった・・・

塗装中に事故が無いことを祈ろう。



あ、最後に一言だけ。
扇風機技は使えます!今後もやると思う。(夏限定か?)
マネする人はいないと思うけど、もしマネするなら
何があっても僕は知りませんよ。

ドライヤー技同様、
危険だと思うんで
自己責任でお願いします。

そして1回で10分ぐらいの使用が限界です。
モーターから火を吹くかも知れません。
とにかく使用に際しては気をつけてね。


次回は完成のお披露目となります。
しばらくかかるけど待っててね☆

お楽しみに~♪

拍手[4回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]