忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ザクF2改造 デザートザク その9 最終回(前編)

もうとっくに完成しちゃってるデザートザクですが
いつまでもお披露目しないわけにはいかないので
公開しちゃいます(笑)

とはいえ、頭部は2種類あるし、
友情出演(かづひろ氏作)のホワイトオーガーも
あるので2回に分けてお送りしたいと思います。


まずは、旧キットの状態。
Image190.jpg



そして、塗装前。
1c05efb7.jpeg



完成。
Image274.jpg
出来上がったら、こんな感じになりました。



自画自賛ではありますが、
結構良いんじゃないかと思っております。



シングルアンテナのアップ。
OK264.jpg




ダブルアンテナ。
OK254.jpg



ダブルアンテナのアップ。
OK258.jpg
アンテナひとつで
こうも変わるんですね。



後ろから。
80134b9c.jpeg
やはりランドセルのインパクトがデカイですね。

旧キットも良いけど
ニコイチもやっぱり良いです。


下からのアングル。
Image269.jpg



もういっちょ。
Image272.jpg



フカンで。
OK265.jpg




そして腕部のアップ。
Image270.jpg


足のアップ。
Image271.jpg



前編の最後はやはりコレ。
Image266.jpg
G30thとの比較w。

f4d8bf8e.jpeg
う~ん
同じアニメのメカとは思えないなぁ。

デザートザクは、ごつい体格に見えますね。

そして旧キットからそのまま使ったスパイクアーマーと
張り合わせて分厚くなったシールドとのバランスも良い感じ。

フロントアーマーのスプリング可動も良好。

塗装は、あっさりとベタ塗りですが、
その代わりにデカールに気合を入れてみました。

デザートザクのデカールなんて売ってないし、
そもそも1/144のデカールが少なく、迷った挙句に
MGザクのリアルタイプ用と、EXの戦艦用、
HGUCジオン用とデカールに1000円も使いました。

そして、そのデカールを切った貼ったで綿密に貼っていき
デカールだけで3日ぐらい掛かってます。
めちゃめちゃ大変でした。

まぁ、その甲斐あって良いモノになったと思う反面、
そこまでやるなら、もっと改修すればよかったなぁ、
なんて反省もしつつ終了・・・


明日は、F2ホワイトオーガーやF2シャアザクが登場。
武装、ポージングなどの写真と塗装レシピです。
お楽しみに~♪

拍手[15回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]