忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUCザク改+MSV MS-06R その⑤

街では暖かくてTシャツを着ている人も多かった週末でしたね。
タンクトップの人まで居たのには、さすがに引きましたが…。

さて、そんな中、ザクFZの06R化は今回が最終回となります。
いったいどんなザクに仕上がったのでしょうねぇ。

まずはこの写真から。
569df8d1.JPG
もっとハッキリ写ってればカッコいいんですが…
やはり携帯ではダメですね。

次は
7360ecb3.JPG
ちょっと下からのアングルで。
グレーなんだけどグリーンに見えますね・・・

反対から。
4355d364.JPG

後ろから。
7bede5b2.JPG
思った以上に似合ってます☆

反対から
a2efddfe.JPG
ボケてる・・・
ちゃんとしたカメラで写せばよかったなぁ。

下からバーニアのアップ。
97223486.JPG
バーニアの厚みが気になります・・・
デカイほうのバーニアは中に小さなヤツを入れてます。
バックパックも同じです。

コンペに提出してしまってるので
これ以上の写真がありません・・・
撮りなおしたら再度アップしますね。

今回の後期型高機動ザク=06FZRの設定としては
「シュタイナー機」です。
バーニーがFZに乗ってたわけだから
シュタイナーも角付きのカスタム機に乗ってても良いでしょ。
なので
色目もズゴックEのような感じにしてみました。
真ん中のコックピットは通常「赤」なんですが、
ココ撃ってくださいと言ってるようにみえるので止めました。

結構急いで作業したため、何を塗ったのかあんまり覚えてません…
ボディなどのメインカラーはジャーマングレイかファントムグレイ。
腕などの薄いグレーはガンシップグレイ2
バーニアはシャインシルバー
ウォッシングとスミ入れは
エナメルのイエロー+オレンジ+ブラウンを混ぜたもの。
最後につや消でトップコートして終わり。

あ、ウォッシングはスミ入れを兼ねたふき取り方法の簡単なモノです。

・・・と、終わったはずだったんですが、
見てるとマーキングしたくなったのでデカールを少々。

ただ、その後いろいろあって貼りっぱなしの状態で提出したので
触るとデカールが取れちゃいます・・・orz

作ってると予想以上にカッコよくて楽しかったです。
たかがFZと思って手を抜いた工作と仕上げをしたのが
悔やまれます。

旧キットの06RやHGUCザクには無い台座の取り付けも出来るので
マシンガンを持たせたり、デカールも貼り直したりと、
帰ってきたらもう少し手を加えて撮影し直します。

現在フォンブラウンさんで展示中ですので
もし良かったら見てやってください。

やっぱガンプラはこういう作り方が楽しいです。
他にもいろんな2個イチや3個イチを企画してます。
またしばらくしたらHGUCのMSV化やオリジナルMSVを
やりますのでお楽しみにー

あ、次回からは短期間ですが????をやりますねー♪

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]