忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LBX ヴァンパイアキャット その2


今日は金星が太陽面を通過してましたが皆さんは見ましたか?

朝8時くらいに太陽を見ましたが、
こういった夜行性体質の僕には眩しすぎて金環日食の時と同じく
耐えられませんでした。

もうね、二十歳そこそこから夜型の体質なんで
曇り空の日もサングラスを装備してしまうくらいなんですよ。

特に朝日ってのは浴びると本当にツライ。

そのまま光に包まれて無の世界へ旅立ってしまう。

そんな気分にさせられます(笑)








さてさて、今回はヴァンパイアキャットの続き。

基本的な作業は各所を尖らせる&肉抜き埋めです。

まずは足の裏。
IMG_1419.JPG
タミヤのエポパテで埋めてます。


次はコチラ。
IMG_1420.JPG
腰のパーツ×4です。

先ほどのエポパテが思ったより練りすぎて余ったので
今回はプラ棒は使わず全てエポパテで尖らせます。




特徴的な耳。
408b36c7.jpeg
ここも写真のように尖らせてます。内側もね。






耳の内側
IMG_1423.JPG
ちょっと見にくいですが、尖らせてあります。


さらに、目の淵もナイフで削り込んで尖らせてあります。
745d85c7.jpeg








牙のパーツです。
d238272b.jpeg
ここは単純にヤスリでの削り込みで尖らせました。





トリプルヘッドスピア
IMG_1429.JPG

これも同じき尖らせる作業。
c439d292.jpeg

グレーに尖ってる部分はWAVEの軽量エポパテです。

タミヤパテが少し足りませんでした。


作業の効率化のため、中央の槍部分は1度切り離してます。


それにしても、このトリプルヘッドスピアが
合わせ目も含めて、今回一番面倒でした。



肩の突起物の肉抜き
IMG_1427.JPG
写真のように埋めました。




ハンドパーツ。
IMG_1428.JPG
埋めたあとに指らしいモールドを掘ってみました。







その他の作業では、

この胴体のパーツ。
b17f0a85.jpeg
肩の黒い部分の下にあった、
よくわからない1cmほどの出っ張りがあったんですが、
切り取って、綺麗に合わせ目を消しました。

黒い部分も挟み込んでの合わせ目消しを行ったので
そこは、マスキングなりしながら塗る予定です。




腰アーマー接続軸。
IMG_1415.JPG
可動を考えてのことだと思うんですが、
写真のグリーンの部分の間隔が大きく、見た目が悪いので、
軸とポリキャップを少し切り飛ばしました。

向かって右側が処理後です。



最後に、
プラパンでマントを作成。
2c9d96a2.jpeg
組立説明書にある型で、0.2㎜プラパンを切り出して、
ドライヤーで曲げて写真のようなマントを作りました。

少しよれた感じにして布らしさをだしてます。

決して失敗ではありません。




改修作業はこれで終わりです。



塗装前の状態
IMG_1412.JPG


あとは塗るだけですね。


次回は塗装後の完成記事になります。


それでは次回もお楽しみに~♪

拍手[2回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]