忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SDガンダムBB戦士 フリーダムガンダム+ミーティア(コンペ用) その③

え?今日がコンペ提出日って?
はいそうですよ。それが何か?

開き直ってるわけではありません。といって時間が無い現実は変わらないと・・・
ですが、最後の頼みは本日のアナハイムカフェのオールナイト!
「こんなにうれしいことはない・・・」これに参加すれば提出が実質1日増えることになりますんで、女子ソフトのように、敗者復活で金メダル狙います!

ってこの日付設定ってACマスターの策略だったのでは?
「さらにできるようになったな。マスター!」
見事にハマりましたよ。でもとても助かります。マスター最高っす!

では昨日の続き。
今度はメインディッシュというか本命のSDフリーダムガンダムです。

SDガンダム BB戦士257 フリーダムガンダム
定価525円→367円
パッケージはコチラ。
8404.jpg

まずはパチなんですが、そんな暇なかったんで速攻で肉抜き埋め作業・・・
SBSH0262.JPG
FGよりSDの方が難しいのがよくわかりました。
ヒドイですよバンダイさん。反対側のモールドなんて単純なモノ以外彫れませんよ。
いや、彫ってもいいんですが時間ないんで断念・・・
とにかくこの作業が一番時間かかりました。進まないんで焦りまくってます!

で、顔の後ハメ。
SBSH0261.JPG
マスク部分が繋がってたのをエッチングノコで切断。下からスポッとはめれるように調整し後ハメできるようにしました。

お次は、手です。
SBSH0263.JPG
ここは挟み込みになってたので切断して中にポリキャップ仕込みました。
これで塗装もへっちゃら。良く考えたら別にやらなくてもよかった気がします・・・

それにしても関節がポリキャップってのが塗装の邪魔だなぁ。
あとでこそぎ落とすのが時間的に有効だな。

で、とりあえず昨晩なんとか組みあがりました。
SBSH0259.JPG
もうほとんど素組みですね・・・
改造なんてやってる時間がねぇ。
今回はミーティアとの合体ってネタで良かったように思います。
やることわかってる作業ですからね。

後ろから。
SBSH0260.JPG
このキット400円弱だとは思えないほどボリュームあって、すげーお得感あります。
ほんとオススメ。

た だ ね 、 かなり塗り分けが面倒です。そりゃもっと古いキットよりゃマシですが、ガンダムですからカラフルなんです。銃は真っ黒だし、盾は真っ白。その他グレーや赤や黄・・・
うへー面倒だー!

あとは接続基部作って、3キットの塗装に仕上げかぁ・・・
どうなることやら・・・

「海よ、空よ、そしてこの世に生きているすべてのみんな、オラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ!」

皆さんの応援がスピードアップに繋がります。

拍手[1回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]