忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまごひこーき マクロス VF-1J/A バルキリー その1

ZZガンダムが今週末なので、
それまでヴァンセイバーかロトの予定でしたが、
先週発売された、たまごひこーきを急遽やることにしました。

理由としては、
1、HGに比べて圧倒的に少ないパーツ。
2、ディフォルメされてる=こだわる部分が少ない。
3、簡単だから早く出来上がる。

つーことでパッケージから。
ed544d47.jpg

定価は1365円。
熱い魂を持つ友人、みなっきーサンに買ってきてもらいました。

みなっきーサンありがとー(^o^)/
お金払うの忘れてたよ。今度払うね☆


さっそく仮組み。
74c765e2.jpg
キャノピーはクリアーパーツ。
ノズル、ランディングギア、バルカンポッドはグレー。
それ以外は真っ白なパーツ。
30パーツぐらいしかありません。

c3d28815.jpeg
塗り分けが大変そうですが
付属のデカールが優秀なので、ほとんどカバーできます。
塗装しなくても完成度は高そうですよ。

デカールは
バーミリオン小隊一条機1J
劇場版スカル小隊一条機1A
劇場版スカル小隊マックス機1A
劇場版スカル小隊柿崎機1A
上記の4種分が付いてます。

価格の半分はデカール代と言っても過言ではありません。
コア層をうなずかせる柿崎機が再現できるのも大きな魅力です。


719b7e08.jpeg
当然ですがスナップフィットではないので接着剤は必要です。

あと特徴としては、モールドが甘すぎます。
30年前のキットかっ!と思うほどゆるゆるです。
彫りなおすのが大変です。


5c3d2803.jpg
改修ポイントはかなり少ないです。
僕がやるのは3箇所(内1つは後ハメ加工)
合わせ目はバルカンポッド、機首部分、パイロットの3箇所のみ。

ね。結構簡単そうでしょ?

4回ぐらいで終わる予定ですので
HGUC ZZガンダムまではこれでつないで行きます。

また明日もお楽しみに~♪

拍手[2回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]