忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版「機動戦士ガンダム00」の情報とガンプラ情報(2月3月)

タイトル長いなぁ。


しばらく空いてしまったわけですが、
ちゃんと作業は進んでおります。

明日はHGUCユニコーンガンダムの最終回ができそうですので
お楽しみに~。


で、まずは
既にいろんなとこで出てるかと思いますが、ウチでもやります。
劇場版「機動戦士ガンダム00」の
主役キャラが搭乗するMSの設定画です。
といっても特報用の仮設定ですが・・・

ダブルオークアンタ
f831f686.jpg

ダブルオーをマッシブにした感じですね。
頭がデカくて少しカッコ悪く見えるのは僕だけ?

腕のハードポイントが気になります。

にしても、またガンダムって名前を冠してないね。



次はガンダムサバーニャ。
6e3c8ca4.jpg
こちらはミサイルポッドらしいオプションが目立ちますが
今回一番デカイMS本体のような気がします。
シールドビットのようなものが腕に装着されてるようにも見えます。
そして脚部も展開して何かしらギミックがあるようにも見えます。



次はガンダムハルート。
3acd2913.jpg
今回一番デカイ背負いモノを持ってるハルートです。
さて、マリーチャンのマルートは、この時点で合体してるのかな?
GNアーチャーっぽい背中をしてるだけに気になります。

逆に合体して無いとすると、さらにデカくなるんですよね・・・



最後はラファエル。
52bdfd59.jpg
一番インパクトのある背負いモノのラファエルですが
こうしてみるといかに本体が細っそいMSなのかがよくわかりますね。

手と足がなんとなくガデッサ系に見えるのは僕だけでしょうか?

キット化したら自立するのか今から気になります。
あ、後ろの出てるヤツで4点自立かな?

以上、劇場版「機動戦士ガンダム00」の情報でした。



お次はガンプラ情報です。

2月 1/144 HG ダブルオーガンダム セブンソード/G 1680円
ab4ec97c.jpg
■リボンズたちイノベイドとの戦闘終了後、刹那のための
 新たな専用機開発が完了するまでの機体として検討された
 ダブルオーの改修装備型。
■近接戦闘用の特殊装備「セブンソード」に、射撃にも使える
 新武装『GNソードIIブラスター』を追加している。
■生まれ変わったセブンソードは、銃(GUN)を追加したことから、
 ダブルオーガンダム セブンソード/G(スラッシュジー)と呼ばれる。

2月 HGUC 1/144 ザクII F2型 ジオン仕様 1575円

2月 1/100 MG ガンダムアストレイ レッドフレーム改 5250円

2月 1/100 MG シナンジュ Ver.Ka
    チタニウムフィニッシュ 12600円
■チタニウムフィニッシュで赤い彗星が再来!
■全身の赤い部分と燃料タンクのホワイト部に特殊メッキ加工で
 シナンジュを美しく演出。三次曲面の複雑な形状に飴色の光沢が
 美しい仕上がりを魅せる。
■カトキ氏によるリアルマーキングが付属。
■専用装備が豊富に付属。
■ライフルはアジャストしてグレネードランチャー装着可能。
■同スケールのフル・フロンタル付。
 
2月 1/8 MG FIGURE-RISE  スーパーサイヤ人 孫 悟空 3990円

3月 1/100 MG ユニコーンガンダム 映像版 SPパック 7350円

3月   1/100 MG ユニコーンガンダム 映像版 5250円

3月   HGUC 1/144 HGUC  ロト 1680円
e3e34535.jpg

3月 HGUC 1/144  HGUC  リゼル(隊長機) 2310円
42a14631.jpg

3月 HGUC 1/144 ザクII F2型 連邦仕様 1575円
 

とまぁこんな感じなんですが、
まずダブルオーのセブンソード/Gですが
遂に来ましたね。しかも新装備付きで。

それよりも気になるのが1500円もするザクです。
ジオン仕様と連邦仕様とあるようですが色違いなだけかな?
それにしてもHGUCザク2.0的なモノだったら
とても嬉しいです。

そしてMGレッドフレーム改。
これはどういうものなのか気になります。
フライトユニット付ならいいのになぁ。

シナンジュのチタニウムはいいけど12000円超ってどうよ・・・

で、悟空のスーパーサイヤ人は出ると思ってました。
結構いい値段するんだからエフェクトパーツとか豊富に
してもらいたいなぁ。

MGユニコーンはまだ出すんだね・・・
スペシャルパックってやっぱフル装備ですか?
しかし映像版ってなんだろね?

そして3月のロト。
これはまたチビMSをキット化とはやりますなバンダイさん。
12mってことは1/144だと8.3cmです。
今までで最小のHGUCキットですね。
こりゃVガンダム系やF91系の15m級MSも楽勝でしょ。
ユニコーンのあとでいいからお願いしますねバンダイさん。

最後に1月に発売されるリゼルの羽付きが3月に出るようです。
これは悩むなぁ。

っつーか、何故同梱しないんだバカ野郎っ!
大人の事情よね・・・残念。


以上、ガンプラ情報でした。

拍手[8回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]