忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模型誌情報(2010.02.23)


模型誌情報の前にHGUCリゼルなんですが

まぁいろいろあってね、止まってます。
スイマセン。

週末より歯が痛いんです。
右の上の奥歯が痛い。

月曜になって痛みが少しマシになったんですが
念のため歯医者に行くと

「体調不良からくる歯の痛みですね。
でも虫歯もあるのでしばらく通ってください。」

な  ん  だ  と !

じゃあ今から体調悪くなるってこと?
しかも通わなならんのか!

「そうです。」
「しっかり睡眠とって休まれることをオススメします。」

で、今日になって今現在39度も熱があります。
とうぜん出社してますから今会社の自分のデスクで書いてます。

少し前後しますが、
いつもお世話になってるアナハイムカフェの
オールナイトイベントが土曜にありました。
歯が痛くて寝ていたのですが深夜2時に目が覚めて
風呂入って深夜4時に、みんな頑張って模型作ってるところを
ひやかしに行ったり、

日曜は間もなく結婚する親友宅で
2次会などの打合せとモツ鍋パーティ。
帰宅は深夜2時。

当然寝てませんから変則的な徹夜でした。

こんな不摂生では体調不良をきたすのは当たり前か・・・

とまぁこんな具合で模型触れてません。
今晩も寝ます。

しかし更新ができる現状なので
久々に模型誌情報をやりたいと思います。

f7e95ceb.jpg

最初はOO系のラインナップ。
4月にHGガンダムアストレアタイプ‐F
5月にHG1ガンダム(外伝の青っぽいリボーンズガンダムに似たヤツ)
6月にHGアヴァランチエクシア

微妙なラインナップに思うのは僕だけ?

アストレアは電ホのオマケで差替えで再現できたわけですから
HGタイプFも当然楽勝。

HG1ガンダムは(アイガンダムといふ)ほとんどリボーンズガンダムだし
成形色変えれば楽勝。

HGアヴァランチもエクシアベースで既に1/100で出してるし
これも楽勝。

結果OO系のガンプラは新キットではなく
流用キットのMSばっかりだということ。
OO系は今までもラインナップの半数以上が流用キットだから
もう呆れて何も言えませんね。

夏ぐらいから劇場版の先行としてキットが出る予感がしますが
そちらに期待させていただきます。

これがHGアヴァランチエクシア。
f79937fa.jpg



HGアストレアタイプF。
27b29385.jpg
6814963c.jpg
6543ee79.jpg



次にMG
854328cb.jpg

今更なんでウイングガンダムなんだろう?
でもうれしいです。
14beff5c.jpg
MGのウイングガンダムはカトキのが2種類出てたわけですが
流用キットかどうかわわかりません。
MGはほとんど作ったこと無いんで・・・

20d40d7b.jpg
最新技術を投入して作られてる
新規金型のキットであることを願います。


MG武者ガンダムMk-Ⅱ
fe60dfc6.jpg
5月に発売ですが
年末には6300円→3000円の
半額セールに行っちゃいそうっすね・・・


さてさて本命のHGUCと思いきや・・・
HGシリーズの新展開!
左のページは切れちゃってますが、確かに
HGAUC HG Across the Universal Centuryと書かれてました。
7601ba36.jpg
まさかのHGガンダムX!!!

これは面白いですね。
いろんな希望が膨らみます。

そして
937324e5.jpg
HGゴッドガンダム!
たまりませんね!
デビルガンダムも夢じゃない?

634cbbdc.jpg
HGダブルゼータ!

あれ?ダブルゼータってHGUCじゃないの?
まぁいいかな・・・


コラだとか言われてます。
ガセかもしれませんので本当かどうかは
明日先行発売の雑誌を買って確かめるしかありませんね。


最後に
HGUCの展開は
HGUCロトツインセット 1680円
HGUCリゼル隊長機 2100円
HGUCザクF2 連邦仕様 1575円
HGUCギラ・ズール(アンジェロ機) 2310円

HGアドバンスドジンクス が1890円で4月に出るって噂もありんす。

以上近況報告と模型誌情報でした。
(ウソ情報入ってた時はゴメンネ)

拍手[2回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]