忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG リボーンズガンダム その③

さて、この週末はHG リボーンズガンダムを
組まれた方もたくさんいらっしゃったようですね。

ネット見てたらもう塗装まで終わっちゃった方まで・・・

早いなぁ。



HG リボーンズガンダムの改修とか改造とかやってると
とてもそんなに早く出来ないよ・・・

そして、今回からその内容を記事にしていくわけですが、
方向性としては、なんとなく簡単に出来そうだと思う部分だけ
改修しようと思います。

では、、さっそく簡単なところから。

僕が最初に気になったところはココ。
74bfc8f7.jpg
緑の丸の部分です。

これはファングの基部&ビームサーベルラックを
保持するポリキャップなんですが、軸が丸見えです。

ガンダムモードの時にココがよく見えるんですよ。


さらに横から見ると・・・
04625193.jpg
取り付け軸が奥まで入ってないし、この緑の丸の部分は
なんか変な空間ができててブサイクです。



ということで、まずは
e99d39b0.jpg
キッチリと奥まで入るように緑枠の部分を切り取り
さらに短く切りました。右が改修後。



そして軸が丸見えのところは
ポリキャップカバーをつけようかと思ったんですが、
カバーだけ作っても干渉して回転できないし、
ポリキャップを一回り小さく削ってカバーってのも面倒です。

なので貫通してない余ってたポリキャップを使用することに。
Image050.jpg
左がキットの状態、右が改修後。
右下に置いてあるポリキャップが何かで余ったポリキャップ。
そのポリキャップはカッターで2mmほど切ってます。


改修後の写真です。
47cd700b.jpg
丸見えだった軸は見えなくなってます。


さらに、
ee3f4a69.jpg
変な空間かなくなってます。

リボーンズキャノン状態の時にも変な空間は無いほうが
スマートだと思いますし、そもそも簡単改修なのでオススメ。


次の改修作業はさらに簡単w
14e06854.jpg
ライフルのアームです。
中がスッカスカでカッコ悪いでしょ。
ここも結構目立つ部分なので、

fbd9081f.jpg
エバーグリーンのモールド入りプラパンを貼りました。

ただ切って貼るだけです。誰でもできますね。
是非皆さんもチャレンジしてみてください。
予想以上に簡単ですよ。

とまぁ今回はこれだけです。

週末に、もう少し進めておきたかったんですが
他の事してたんで残念ながらこれだけ。

今晩はガッツリやって目標としては週末には完成させたいと
思ってますんで全8回で終了予定です。
それでは皆さんお楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]