忍者ブログ
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HGUC νガンダム その③

と、いうわけで今回から、いろいろやります。

まず、Ima1ge136.jpg























右腕の合わせ目。これは気になる人と気にならない人に分かれますが、やっちゃいましょう。

次は、
Im1age134.jpg






















ランドセルの合わせ目。気にならない?余計な作業?まぁやっちゃいましょう。
他にも武器には合わせ目が大量にありますが省略しますね。

武器といえば、
Image1137.jpg






















バズーカの弾。これだけは後ハメしなくちゃならないパーツです。
隠れるところで「雑」に切断して最終的には瞬着で接着です。

処理したのは弾頭部の肉抜き穴。でもエポパテが面倒だったんで「粘土」を詰めて瞬着を流し込み。
なんとも、おバカで「雑」な処理。世の中でこんなことしてんの私だけじゃね?

あと、弾の後ろが寂しいのでディティールアップパーツ付けようかな?そんなのあったっけ?
無かったら穴でも開けてみようかなぁ。

今回は、なんといっても各合わせ目処理に時間がかかったんで、ここまでで終了。
まだ、首とか肩とか大変なのが残っててちょっと憂鬱・・・。



余談ですがチラッとだけ出てきたエクシア似の「OOガンダム」が気になってます。
設定画とか全身カラーのイラストとかないかな?
んー気になる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
粘土を使うとは
粘土をパテ代わりに
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
考えた事ありませんでした。
粘土はちなみに何の粘土を使ったのでしょうか?
興味があります(⌒∇⌒)

OOガンダムはヤドカリが二つ付いているとか。
はじめ見たときは、エクシアだと思ってしまいました。

そういえば、サザビーが発売みたいですねー♪
2チャンネルで紹介されていましたよー(⌒∇⌒)
一応、ウチのブログにもURLを張ってあるので、
よかったら見てみてください♪
うみんちゅ URL 2008/04/02(Wed)23:09:07 編集
無題
 00ガンダムの設定画は「早耳ガンプラ情報局」さんの記事にリンクが出ていますよ~。画の雰囲気から、おそらくエクシアのデザイナーさんによるものと思われます。モビルスーツというより、特撮ヒーロー的な感じです。両肩にGNドライヴが付いていますが、肩アーマーの表面にヤドカリを「ペタッ」と貼り付けただけのような形状なのが残念…(泣)。
かめっチ URL 2008/04/03(Thu)00:19:14 編集
うみんちゅさん かめっチさんへ
粘土は100均で買った油ねんどです・・・
油ねんどプラに詰めてプラに浸透したらどんな影響でるかは知りませんが、まっ大丈夫かなと思って使いました。
でも紙ねんどのほうが軽いし影響は出ないと思いますよ。

もともと塗装後の持ち手置き場に発泡スチロールはゴミになるし買い替えが必要なんで「ねんど」を思いつきました。蓋のついた容器に移して使ってます。重くて安定感あるし発泡スチロールより絶対使いやすいですよ。

あと意外と他にも使えますよ。
細かいパーツや持ち手を付けづらいパーツにねんど特性の「吸着力」で持ち手の代わりにできます。他には油ねんどの「重さ」を利用して直立しないガンプラの足に埋め込んだりしてます。

OOガンダム見ました!
情報ありがとうございます。
確かにヤドカリが2つ付いてるようですが、肩ではなくバックパックっぽくないですか?
なんにせよ全身を見れて良かったです。ありがとうございました。

サザビー発売見せてもらいました。
ホンモノであることを祈りますよ!めちゃめちゃ欲しいですっ!スゲー情報ありがとうございました。

じゅにあ 2008/04/03(Thu)10:37:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]