忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムA付録 1/48 THE ORIGIN ガンダムヘッドディスプレイ その1

LBXオーディーンのほうも順調に進んでまして、
改修部分などもそろそろ記事にできそうな感じです。

その合間に表題のとおり
ORIGINガンダムのヘッドディスプレイの仮組みをやります。



ん~最近は模型に戻ってるなぁ♪

やっぱ体調も良くなったし、少し涼しくなってきたからですかね。

ガンダムAGEのHGはもうすぐだし、
春~夏季アニメも終盤だし、仮面ライダーも新しくなったし、
バイオハザードは出るし、こりゃ忙しい秋になりそうだ。

うまく消化していこう。



で、ORIGINガンダム頭ですが、
ガンダムAの表紙はコレ。






IMG_0833.JPG

ガンダムAGEもユニコーンもあるし、
THE ORIGINのアニメ化は早くても2年後くらいでしょうか?
キット化も楽しみですね。

余談ですがSEEDの映画化はいつになるんでしょうね?



付録のパッケージ。
IMG_0832.JPG

中身のランナーは1枚分でした。

価格は980円

本自体に興味のない僕には高いです。

しかし!
なんと模型仲間のうみんちゅさんがタダで譲ってくれました!
改めてお礼申し上げます。m( _ _ )m


ってことで
さっそく仮組み。






IMG_0819.JPG


どうみても、ガンダムですね・・・

( ´・ω・`)




カトキリファインで若干ORIGINっぽくないような気がします。
このあたりはもう好みですよね。


今までも78ガンダムの変化は無数にあるわけで、
ハッキリ言って、もう何が何だかわからないです。




真横から。
IMG_0820.JPG

やはり、ガンダム。



ナナメから。
IMG_0823.JPG


やはり、ガンダム。



しかし、付録の割りにパーツ分割も秀逸で
合わせ目は後頭部とリアカメラのみ。

お顔のパーツ構成は、
目、鼻、クマドリ+口となってます。

バルカン、メインカメラ、ダクト部分も別パーツ扱い。

かなり良い出来だと思います。




ナナメ後ろから。
IMG_0822.JPG

見てわかると思いますが、すでに改修始めちゃってます(笑)

仮組みじゃねーじゃん!



キット的には良いんですが
ビームサーベル基部を含むランドセル部分は
かなり変なデザインです。

まぁディスプレイってことですからしょうがないですね。



で、この変なビームサーベル基部は
こういう使い方になるそうです。
IMG_0838.JPG

なんだかなぁ・・・

企画としては面白いけど僕らエンドユーザーは納得できます?


出来ませんよね。
ちょっと失敗っぽい?


こんな使い方しないから、まぁいいか・・・



ってことで、次回は後ハメとか改修をやります。
お楽しみに♪

拍手[5回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]