忍者ブログ
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ダブルオーガンダム その⑬

海老川モールドをやってるんですが、ここはもうキットのままでいいや。
なんてところがとても気になって、当初予定のところは終わって
さらに少しモールドを追加しているところです。

でも、ホントにスジボリってレビューし辛いんで
先にGNドライブのディティールアップをしました。

写真はコトブキヤの丸モールドにお湯で柔らかくした
エバーグリーンのモールド入りプラパンV-GROOVEを
斜めに切ったものを貼り付けたところ。
これがGNコンデンサーになる予定。
SBSH0573.jpg
写真光ってて良くわかんないですね・・・スイマセン。

でこれを真っ二つに切ったGNドライブに組みこんでみました。
SBSH0574.jpg
見栄えはよくなったんだけどなんだかな~って感じです。
どうしよう?これでいくのか?違和感でまくってますね・・・

とりあえずコイツで行く方向にしてまたモールド追加作業を再開です。
まぁ明日にはノーマルの状態との比較写真が載せれそうです。
お楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
エバーグリーンのモールド入りプラ板
こんばんは、と同時に初めましてですm(_ _)m
「mittyの自由気ままなBlog」のミッチーと申します。

カメっちさんのブログでの、HGダブルオーガンダムの胸部のアンテナのくだりで、こちらに辿り着きました。

GNドライブの斜線のディテール部分の再現は、この方法で割と簡単に出来るんですね。
まさしく目からウロコです(笑

エバーグリーン製品は取り扱っている所が極端に少ないので、中々入手しづらいのが痛いですね。
自分の行動範囲内では、車で1時間ほど離れた隣町にある模型店の1軒にしか置かれてなかったです。
そのお店で、自分も同じ「V-GROOVE」を3種ほど購入しました。

完成、楽しみにしています(*´ω`)b
ミッチー URL 2008/11/10(Mon)22:08:56 編集
無題
やってますね♪
ここはスルーかな?と思ってましたがw

でも、写真で見る限りでは違和感は無いですよ。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )
Kayz(けいず) 2008/11/10(Mon)23:36:11 編集
問題ないと思います
全く違和感が無いですよー。
かなりの作りこみですねー♪

1/100でもGNコンデンサーは再現されないのでは?

新しい挑戦、頑張ってくださいねー♪
うみんちゅ URL 2008/11/11(Tue)23:06:29 編集
ミッチーさんへ
はじめましてー
雑なガンプラブログにようこそ♪

GNドライブの斜線デティ、実はけいずさんからの提案でして僕が考えたんじゃないんですよ(笑)まさに目からウロコでした。ただ使い方はもう少し考え直したほうが良いと思いますよ。僕は簡単=雑に使っちゃってます。中をくり抜いて薄く削って、ちゃんと中にコンデンサーとして埋め込むのが正解だと思います。僕のは面倒なんでこのままいっちゃいますが…

エバーグリーン製品は手に入れにくいですね。しかも高価(泣)プラ棒も何種類か欲しいです。

こんな雑な制作記ですが一生懸命頑張りますんでこれからもよろしくお願いいたします。
じゅにあ 2008/11/12(Wed)10:55:13 編集
けいずさんへ
V-GROOVEのおかげでです。教えていただいてありがとうございます。けいずさんより先に実践しちゃってごめんね。

実物見ると違和感ありますんで、また見てやってください♪
じゅにあ 2008/11/12(Wed)10:59:10 編集
うみんちゅさんへ
ほんと実物は違和感あります。
塗装でなんとかごまかそうなどと考えてます(笑)

1/100はどうなんでしょう?光るけどコンデンサーじゃないの?21日ですからもうすぐですね♪
じゅにあ 2008/11/12(Wed)11:02:35 編集
無題
すご
jふ 2008/11/12(Wed)18:44:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]