忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GN-009 セラフィムガンダム その②

風邪も8割近く治ってきたじゅにあです。
早期完治のためには、やはり睡眠時間が大きく影響するんだということがよくわかりました。
当たり前かも知れませんが、長年の習慣で朝まで起きてる体質の僕にとっては早く寝るってことが本当に苦痛です。なんて言ってられないので例え1時間でも早く就寝するよう心掛けます。

それにしても今日は最悪です、6時47分の地震で起きちゃったんで約1時間半ほどしか寝てません・・・

近況はともかく
セラフィムですが、気になるところ(改修ポイント)を挙げてみます。

1、首が短い
2、肩の関節のポリキャップがむき出し。
3、そのポリキャップ受けの穴が見えっぱなし。
4、肩アーマー表と裏からでてるペロンとしたものがブサイク。
5、上腕が短い。
6、GNキャノンも短い。
7、手首が動かない。
8、手が変。
9、足首に肉抜き穴。
10、靴に肉抜き穴。
合わせて定番の後ハメ加工と合わせ目処理、シャープ化。

と、ざっくりと挙げてみましたが結構な改修量ですね・・・
でも4番、これはどうしようもないなぁ。
固定するならまだしも、可動方法を変更するのは難しいです。

ともかく上から順番に作業していきます。
まず1と2です。
674e697c.JPG
ね。首が短いし、ポリキャップむき出しは気になるでしょ?

加工はこんな感じ、
a784ed39.JPG
首軸のポリキャップは1~1.5mmほど長いポリキャップに変更。
本来は下もボール状のものでしたので受け軸を作成して、
スキマをプラパンで隠してます。

肩のむき出しのポリキャップは、0.2mmのプラパンで全面覆ってます。
全面覆うとなると当然はまらなくなりますんで、ポリキャップ自体を
デザインナイフで丁寧に薄くそぎ落としてから覆ってます。
結構面倒でしたんで、気にならない人はスルーしましょう。
コレだけで3時間ぐらい格闘してました・・・

結果は下の写真。
c8b8301c.JPG
首が長くなった写真。でもこれちゃんとハマってないです・・・
本来はもう少し短いです。

2fc0129d.JPG

むぅぅ。白いバックなんでよくわからないですよね・・・

あれ?このままじゃ挟み込んじゃいますね^^;
胸を分割して後ハメにするしかないか・・・

なんかリハビリ以上に本格的にやっちまいそうだなぁ

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]