忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ケンプファー その⑩

今回で工作自体は終了です。

ではさっそくまいりましょうか。

これがケンプファーの腰部分。
水陸両用は別にして、この頃のMSとしては珍しい腰ですね。
前掛けやスカートがありません。
SBSH0347.JPG

またドライヤーで曲げてやろうかと思いましたが、極端に強度が落ちるんで
さすがに又軸ではやりませんでした。

期待してた人ゴメン。

誰も期待はしてないですよね・・・


中はこんな感じ。
模型誌で又軸は下げてるんですがどうやって下げてるかは見てません。
楽な方法が載ってたかもしれないのに、見切り発車でやっちゃいました・・・

SBSH0350.JPG

グレーのパーツは1パーツです。
又軸だけ下げるとなると切り刻まないといけません。

で、削ったりして改修して出来るだけパーツ素材を
活かそうとしましたが、結果失敗・・・

SBSH0352.JPG

結局ポリパテ流し込んで無理やり固めて終了・・・
まぁいいか・・・


ビフォーアフター
又軸いじる前といじった後です。
c1e6fb1d.jpg

ちょっとポーズが違うんでわかりにくいですね・・・
でも又軸下げたおかげで背も伸びたし、
けっこうスマートなスタイルになったと思いますがいかがでしょう?

一応これで工作は終了です。これで、週末に塗装できますんで来週完成は確実です。

塗装ですが、
色はどうしようかとずっと考えてましたが未だに答えは出てません・・・
オレンジやブラウン、グリーン、レッドと基本のブルー、どれも捨てがたいです。
来週にはわかりますから楽しみにしててくださいね。

最後に
可動モノアイにした後の頭部を撮りましたんでアゲときます。
SBSH0354.JPG

では皆様、良い3連休を~

拍手[2回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]