忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MG フォースインパルスガンダム その⑬

さて週末はラルーンさんで終電近くまで宴会してもらって楽しく過ごしてましたがガンプラ、MGインパルスはスミ入れが終了。コンペ用ティエレンに8割以上力を注いでました。
おかげさまでなんとかティエレンは完成しましたが、やはりキット仮組みを含めて5日間ではたいしたモノを作れませんでした・・・
まぁその話はインパルス完成後にやりますね。

で、今回のMGインパルスは前に言ってたスペシャルなことをやります。
(スミ入れが多すぎてストレス溜まってまんねん)

これを使っての発光ギミックです。
アオシマから発売された「超小型LED点灯セット」を購入。
1500円ぐらいだったかな。それにしても古めかしいネーミングだなぁ・・・
LED4個入ってて電池とスイッチもついてる。しかも4灯まで同時発光可能。
SBSH0238.jpg

































LED以外のキット内容はコチラ。
これだけ入ってるんならお手頃じゃない?
でも4灯じゃなく2灯づつを2ヶのほうがうれしいぞアオシマさん!
SBSH0239.jpg





















でLED4の内の1ヶ。
比較がないんでわかりにくいですね。見えてる線の幅は約1.5mm弱。
かなり小さいです。
SBSH0240.jpg























発光させると・・・
こんな感じでめちゃくちゃ明るいです。
さすがLED。昔のムギ球とか比じゃないほど強烈に発光します!
SBSH0243.jpg

























本来インパルス用ではなく他のに組み込もうと思って買ったんだけど、合わせ目処理とかしないインパルスの頭部なら後で外せるんで、トライアルとして1ヶだけ仕込んでみようかと。
こんな感じになります。ウヒョーかっちょええー
SBSH0246.jpg
























中がどうなってるかというと・・・
こんな感じで仕込んでます。
顔の後ろのグレーのパーツの上にメインカメラやカメラアイなどのクリアーパーツが乗ります。なのでLEDや線を踏まないようにレール状に掘り下げ、接続穴を開口、多少調整して干渉しないようにしてます。写真ではちょっとLEDが浮いちゃってますね・・・
クマドリの黒い部分は気にしないでね。
SBSH0248.jpg





























メインカメラ等のクリアーパーツは写真のようにクリアーグリーンとエナメルのブラックで塗装しただけで無改造です。これがさっきの写真にあったグレーのパーツの上に乗ります。
SBSH0249.jpg























そして首のジョイント部を若干切り欠いて見えないようにボディに入っていくようになってます。あとは簡単な電池BOXをプラパンで作成し空いてる背中に組み込んで終了。え?コアスプレンダー?お察しのとおり光った状態での合体は出来なくなりましたが、電池BOX外せばちゃんと合体出来ますよ。
SBSH0250.jpg

















正面から
さらに悪人顔になりましたね・・・
SBSH0245.jpg

































後ろから
SBSH0247.jpg






























まだ、この発光ギミックは完成ではありません。光ってる写真見てもらえばわかると思いますが、光らなくていいことまで光ってますんで、あとでちゃんと遮光処理しないといけません。
ちょっと中途半端ですが、これが思いついたスペシャルなことでした~。

あぁー結局いろいろやっちゃいましたね・・・
もう普通に作れない体になったみたいですね・・・

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]