忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 その⑦

週末になんとか完成しました。
こんな感じです。
SBSH0481.JPG

使用塗料は

缶スプレー
本体白:イングシニアホワイト
関節等:ファントムグレー
足先:ガンメタル
足裏:シャインシルバー
ガンポッド:インターミディエイトブルー+スモークグレー
その他:つや消しブラック、シャインレッド

エナメル(部分塗装)
つや消しホワイト
レッド
ブラック
ジャーマングレイ
パープル
スカイブルー
イエロー
ライトグレイ
ブラウン(スミ入れ)

アクリル(部分塗装)
クリアーグリーン
メッキシルバー

これぐらいだったと思います。
あ、あとエアブラシ持って無いから
グラデーションっぽくするために
タミヤのウェザリングマスターのマッドを使用。

最後まで苦労させられました。
とても難しいデカールでした。
マークソフターやマークセッターが大活躍。
剥げないようにトップコートもしました。

ちゃんとした知識はあるつもりなんですが、
すごく時間がかかった挙句に変形時に破れて
かなりのショック・・・
もちろん塗装も剥げまくってテンション下がりまくり・・・

せめてちゃんとした状態で写真撮っておけばよっかたよ・・・


で、楽しみにしてた、アルト姫の塗装。
IMG_1543.jpg
やっぱりすごく楽しい!
約1cmの大きさのものですが
バンダイのレーザー造型技術が素晴らしいから
チョチョイッと塗ってやるだけでこんなに出来がよくなります。

反対から
IMG_1542.jpg
ちょっと写真がアレですが・・・
コンソールパネルを自作してみました。
設定とか調べてないから妄想パネルで
それらしく作ってみましたがいかがでしょう?

ファイター形態。

IMG_1539.jpg
この写真はアナハイムカフェにて撮影したものです。
現在アナハイムカフェさんにて展示中です。

上の写真は携帯で撮ってるんですが
今回はデジカメで、たくさん撮りました。
ただその写真を自宅に忘れたので今日はここまで。

明日に制作後記と合わせて写真をお披露目して終了となります。

拍手[3回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]