忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VF-25F メサイアバルキリー アルト機 その⑥

ダブルオーと交互にやるようなこと書いてましたが
全然そんなこと出来てませんね・・・

ここまで出来てたらモチベーション下がったり
しなくなったからなんですけどね。

ではでは
この前の「あれ?おかしいぞ!」の巻です。

まずはこの組み立て説明書の作例。
SBSH0448.JPG
これは裏表紙のマーキング指示の一部です。
肩の白いパーツに注目です。

次は、組み立て説明のCADの一部。
SBSH0449.JPG

わかりますよね?向きが違うんですよ。
これは作例が間違ってます。

ここを間違えるとね、変形に支障がでます。
ほとんど同じように見えるパーツでも、
ほんの1箇所間違うだけでダメなんです。

どんな不具合かというと・・・
SBSH0450.JPG

この写真はファイター形態へ変形時の
腕の収納方法の説明です。
こんなふうにコンパクトになって収納されてるんですねぇ。

さっきの作例のように間違うとこれがちゃんと出来ません。
説明すると・・・


86cf941a.jpg
下手な絵ですいません・・・
見てわかるように
上の図解のように組み立て説明書どおりに
作らないと変形ができません。
ここが問題の場所ってところが干渉しちゃいます。

バラして再組み立ての時に説明書ではなく
作例見ながら組んだ僕もいけませんが、壊れるかとこでした。

他にもマーキング指示の作例は
デカール&シールが、かなり適当です、信用して貼ってはいけません。
バンダイが渾身の作品と豪語してたわりにはお粗末です。

まだまだ言いたいことはありますが完成後の制作後記で書きますね。

現在は、もうほとんど完成に近い状態なんですが、
ガンポッドの色が気にいらないんで塗りなおしたりと、
もう少しって感じです。

たぶん次回が最終回です。
お楽しみに~♪

拍手[3回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]