忍者ブログ
[76] [75] [74] [72] [71] [70] [69] [68] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


インスタント麺シリーズ 3

Image064.jpg


























今回は
エースコック×SEGAの龍が如く 大盛り 極み焼うどん見参!(65点)
の紹介です。

PS3の龍が如く見参!とのコラボ商品。(ゲーム欲しいなぁ)

商品の開発についてのエースコックの記事は以下のとおり

「社内でも選りすぐりの『龍が如く』ファンを集結し、熱い議論を積み重ねてきました。ゲームとの親和性を最も重視し、実際にゲーム中に登場するうどん屋の店主が新しく開発したメニューを再現するというスキームにこだわり、『バーチャル』を『リアル』に変換するというゲームソフトとの新しいコラボレーションを実現しました。主人公である桐生一馬之介の男気あふれる生き様や、『龍が如く 見参!』の舞台となる京都・祇園の“和”のイメージを、『大盛り&強ゴシ』、『濃厚&スパイシー』というコンセプトで、カップ焼うどんにて表現しています」

とのこと。

このゲームはシリーズ3作目だが、ゲームをよりリアルにするため実在の企業をよく登場させておりドンキホ-テや松屋(牛丼)などゲーム内で買い物や食事ができたのだ。
今回は逆にゲーム内で登場する食品を現実のものにしたってことらしい。

映画も作られるほどの人気タイトルとなると見過ごすわけにはいかない。
龍が如く劇場版のレビューはコチラ

私は昨晩コンビニで発見したのだが、第一印象は「安っぽそ-」。でもエースコック。

596c5160.jpgできあがりはコチラ

※拡大しても気分よくない画像だと思うんで
 画像は小さくしてます。

中央の赤いのがスパイス。




麺はうどんらしく太麺でもちもちしており、食べ応え十分。
かやくはキャベツ、豚肉、ねぎ、輪切り唐辛子。
ソースは濃厚な甘辛ソース。
スパイスは唐辛子がメインでガーリックなどいろいろ入っている模様。

食べた感想は
安っぽいパッケージの割りにウマイ!さすがエースコック。
限定販売後は正規ラインナップに入れたほうが良いと思う。

だけど辛いのが苦手な人は止めておいたほうがいいでしょう。
そのままでも輪切り唐辛子が入ってるので普通に辛い。

そこにスパイス少量で相当辛い大人の味。
私は全部入れ派なので超激辛。ヘタこいた。

食事後半、さらにガーリックパウダーを加えたらちょっと沖縄っぽくなった。
これはちょっとハマりそう。

熱き男たちの腹を満たす大盛り焼うどん
龍が如く 大盛り 極み焼うどん見参!
この週末にいかが?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]