忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGGB ベアッガイ 改造 資本主義っぽい子 その1


5月も終わろうとしており、徐々に夏の気配がしてまいりましたね。

竜巻やら、雷を伴う急な豪雨、雹などはマジ勘弁ですが、
今ぐらいの気候がずっと続くとうれしいです。

また真夏の40度近い日がやってくるんだと思うとゾッとします。

そんなに暑いと、仕事もそうですが、
模型も何もやる気が無くなりますからね。

暑くなる前にどんどん模型を製作したいとこです。




仕事と言えば、相変わらず就職活動してますが、
なかなか良いところないですね。

ココで、ウチのブログに来られた、就職を控えた学生さんや、
今、就労に就いていない働く気のある方に一言言っておきます。



わかってるとは思いますが、就職ってのは


「企業が個人を選ぶのではなく、個人が企業を選ぶ」もの。








って言われても雇ってくれるところ自体が少ないのも事実。



まぁ現実は金銭面とか辛いとこですが、
僕はちゃんと選んで再就職しようと思ってます。


そういえば生活保護の不正受給者問題が取りざたされてますね。
ニュースを見たんですが、
一例では月に26万円ももらって、住民税、固定資産税、保険料や
授業料、NHK受信料、入居時の保証金や共益費まで免除される
そうです・・・

働かずに年収400万円のサラリーマンに匹敵する金額になりますね。


偽装離婚とかの場合なら嫁が子供引き取って生活保護受給して、
旦那は普通に働くわけです。
すると、なんと年収700万以上っていうケースもあるそうです・・・



それってちゃんと働いてる人の「税金」ですよね。


誰でもいいけど、早くなんとかしてくれなきゃ、
これから働こうなんて思えなくなりますよ。





では、本題に入ります。
今回からは時期外れなベアッガイやります。

なぜ今、ベアッガイ?


と、お思いでしょうね・・・

そもそもこのベアッガイは、発売して間もない頃に
模型仲間の方がケース単位で購入し(たしか24個)、
いろんな模型仲間さんへ配ったモノです。


彼流に言うと、「ベアッガイたんを1匹連れて帰った」
もしくは「ベアッガイたん(孤児)を1匹引き取った」

と、なります(― ― ; )


で、今年の6月初旬に里親である彼の元に
元気に成長した姿で届けることになりました。

ようするに、大勢に配ったベアッガイを、
完成した状態で一同に集めてアッガイ厨な彼が
ブヒ萌え死するっていう・・・

まぁそんな変態企画に参加するべく頑張ってみるわけです。


で、今回はガッツリ制作です。
改修ではなく「改造」です。


魔改造とまでいきませんが・・・
見る人によっては魔改造かも?

そんなベアッガイのパッケージはコチラ。
ap_20101130090748543.jpg

HGGB(High grade gunpla builders)
GPB-04B ベアッガイ


定価1890円→無料



今、知りましたがベアッガイって結構いいお値段なんすね・・・


もう皆さんご存じだと思いますが、仮組みです。
IMG_1190.JPG

アッガイも組んだこと無いんですが、合わせ目も少なく、
塗り分けも少ない、パーツ数も手頃な、とてもいいキットですね。




後ろから。
IMG_1192.JPG

個人的には肩のパーツがぐらぐらするのと、
ランドセルがちゃんと開かないのが気に入りませんが、
今回のネタである「資本主義っぽい子」には、ほぼ関係ありません。


「資本主義っぽい子」って何?となるかと思いますが、
これだけで相当なネタバレなんです。


すみませんが
わからない方は、もう少しこのままお付き合いくださいm( _ _ )m


実は、この仮組は1ヵ月くらい前に仮組んだんですが、
ネタを実行するにあたって、相当にらめっこして悩んでました。


先にも言いましたが、ガッツリと改造しますので、
次回の更新もお楽しみに♪

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]