忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HGUC ジェスタ 最終回


今日はガンダムUCの4巻のDVDやBDですね。
201111111400.jpg
僕の目標では4巻発売前にジェスタ含め
UC系HGUCを2体作るってことだったんですが


無理でした。



実は今、RGのフリーダムを制作中。
そして新しく出たWiiのゼルダの伝説にハマってます(笑)

さらに今日からはPS3の機動戦士ガンダム EXTREME VS.も
やり込む予定。
39d7f03418873f5ce51e76377a6575b.jpg

睡眠の秋を満喫してましたが、冬になったってことで
もうすでに毎日2~3時間半と寝る間を惜しんでいろいろやってます。

とても眠いですね。(あたり前)




気を付けないとまた体調を崩しかねないな・・・





ともあれ、今回はHGUCジェスタの完成です。

IMG_1158.JPG
今回はベタ塗りです。

基本的に設定に近い色ですが
ポイントは関節など内部フレームをシルバーにしたことです。

いかがでしょうか?



IMG_1157.JPG
関節をメタリック系にするのは定番ですが、
僕はあまりやりませんので新鮮です。

最近ではRGストライクのフレームをシルバーにしたぐらい。





IMG_1128.JPG
小さなLEDを下から照らしたバストアップ。

クリアーパーツ内はメッキシルバーNEXTの筆塗りです。
メッキシルバーNEXTを筆で塗る人はほぼ無いと思いますが、
あえて筆塗り。

もちろん希釈もせずそのまんま塗ったのですが、
もともとエアブラシ用なので粘度が低くサラッサラの状態で
塗るというか乗せて乾かした感じです。

かなりキレイでちょっと驚きました。



IMG_1123.JPG
武装状態。

デカールは約70枚。
相変わらずガンダムデカール、NCデカール、vertexデカールを使用。

連邦マーク以外すべて白。

関節のシルバーと合わせて清潔感あふれる仕上がりです。




IMG_1135.JPG
実はハンドパーツと足首は当初明るいグレーだったんですが
撮影中に気になってきたので、急遽シルバーに塗りなおしてます。

単純に色数が減ると寂しく思えたりするんですが、
違和感の払拭を優先しました。




IMG_1142.JPG
ポージングです。

やっぱジム系はカッコイイですねぇ。




IMG_1143.JPG
上のポーズを後ろから撮影。


足の裏も塗り分けてます。(エナメル)




おまけ。
IMG_1140.JPG

追加で改修した部分は首のポリパーツです。

旧HGUCによくつてる首用ポリパーツを加工して使用。
1mmぐらいですが長くなってます。




IMG_1165.JPG

塗装レシピです。

本体ブルー1:ミッドナイトブルー+ピュアブラック+蛍光ピンク
本体ブルー2:ブルーグレー+ピュアブラック+蛍光ピンク
関節類、フレーム、アンテナ、バーニア:メッキシルバーNEXT
襟巻き、武器等:ジャーマングレー+ピュアブラック

その他(エナメル):クリアーグリーン、フラットレッド、フラットホワイト
オレンジ+イエロー、フラットブラック、ジャーマングレイ、ライトグレイ等

スミ入れ(エナメル):ハルレッド+ブラウン
トップコート:フラットクリアー







最後に
またオークションに出品しました。

f74d45c4.jpg

オークションページはコチラ
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m95492595

もし、このブログをみて欲しいと思われた方は、
是非ご検討下さい♪

ちなみにオークションの画像はこのブログよりも大きな画像です。




次回はRGフリーダムかな?デルタプラスかも?
お楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]