忍者ブログ
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ガイアガンダム(虎) その⑫

結局昨日もレンタル祭り。ただもう我慢出来ずに塗装決行!
とはいえ各機器に出来るだけ影響しないようにスプレーブースの他に部屋の空気を循環ではなく排出するように空気清浄機と扇風機を巧みに配置して作業に挑戦しました。結果はかなり抑えられたので被害は最小限でした。被害が大きかったのは廊下です、足跡がつくほど粉まみれでした。まぁスプレーブースの排気ノズルを廊下に出してたんだから当然ですね。昔、スプレーブースが無い頃はこの汚れた空気を思いっきり吸い込んでたんだと考えると怖いですね。マスクもしてなかったよ。

で、またPC作業と平行して塗装の第1段階です。
SBSH0145.JPG






















見ておわかりのように、いつものようにサフ兼ねてベースホワイトを噴いてます。ほとんど白1色になったってことは、このガイアのキットがFG並みに塗り分けが必要な塗装上級者向けのキットってことになりますね。マスキングの嵐で塗装が良いんでしょうが塗装面が小さいものは面倒なので筆塗りでいこうと思ってます。
SBSH0144.JPG

































塗ってない部分は関節系とイエローのパーツです。最後にいつものようにつや消しでトップコートするのでそこまでサフを塗る必要はないと判断してのことです。また顔を塗らなかったのは塗膜が厚くてブサイクな顔になるのを避けるためです。

下の写真は後ろからですが羽を7mmぐらい大きくなってるのにあまり大型化した感じがしませんね・・・
厚みと密度感が足らないからかな・・・
あ、犬の角がねぇぞ・・・
SBSH0146.JPG

































というわけで塗装第1段階終了。
さぁ勢いつけて完成させるぞー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いずこに…
角は超大切ですよ~!!
角の付いた変形状態が楽しみで楽しみで♪

ぞれにしても全体が真っ白ですね。
どう塗り分けるのか、楽しみにしていますね♪

それと塗装ブースのフィルターはどうしていますか?
自分はコーナンの換気扇用のフィルターを切って使っています。
それにはマジックテープが付いていて、普通の両面テープのよりも単価が安いし使い勝手がいいですよー♪

もし、クレオス排気フィルターならそれをお勧めします♪
うみんちゅ URL 2008/05/31(Sat)00:29:05 編集
うみんちゅさんへ
角は見つかりましたよー
まぁ無くなったら、また作りますから角無しには絶対ならないから安心してね^^

それとフィルターの件ですが・・・
ライフの横のコーナンで買った換気扇フィルター使ってます~
同じですね、驚きです。
じゅにあ 2008/06/02(Mon)10:16:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]