忍者ブログ
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ガイアガンダム(虎) その⑮

うひゃーもう15回だ。虎ガイアに20日以上かかってる・・・
やばいな。マジで。ティエレンやらなきゃ・・・

まぁ愚痴っても時間は戻らないので諦めて気合入れて乗り切ろう!
つーわけで塗装→スミ入れまで終わった虎ガイアちゃん。

真っ白のコレがこうなったよ。って写真です。
ちょっとスミ入れのふき残しがありますね・・・
6daec797.jpg

































次の写真はほぼ正面からです。
いろんなとこが尖ってて肩がデカく腰が細く、腰下は末広がり。背が高くスラっとしててバルトフェルドの長身で細身で危険な香りの雰囲気が個人的には出せたと思ってます。やりたかった工作が完成するのは気分が良いですね。
SBSH0158.jpg

































では後ろから。
実は昨晩28時に右の羽が基部というか根元で折れた
僕の気持ちも折れそうになった。

だが諦めず瞬着で治したけど今度は可動しなくなった、瞬着が可動部分に流れ込んだようだ。

もうダメだ
さすがにテンション下がりまくりで阪神が9回裏で逆転負けするシーンが見えたり、小さい頃25mプールを泳ぎきる前に24mで足を着いてしまった記憶が蘇った。

それでも諦めない37歳は隙間からナイフを入れて、なんとか元に戻せた・・・
勝ったよ
けど、マジでヤバかった。
根元をよくみるとその名残があります。今晩修復して塗装しなおさなきゃ。
SBSH0159.jpg

































もう1枚。
今回のガイアは基本カラーと大差ないですがポイントのイエロー部分をオレンジにすることで全塗装したんだよと主張してます。ただMIAみたいな感じに思えるな・・・
あと、ニーアーマーというか膝はあるほうが、やっぱりカッコイイ。作って良かった。
SBSH0156.jpg

































いよいよ今晩マクロスF見ながら最終調整とデカール貼って終了です。
何もトラブルがなければの話ですが・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
折れないのはすごいです
そこまできてミスったらショック大きすぎですよ…。
作り直したこと感服します。

全体のバランスいいですね♪
そういうかっこよく作る技術を持ちたいです。
さいきんやっと潰し玉を入れれるようになったんですが
ジュニアさんみたいな改修はむりですねー…。
早くレベルをあげていきますね♪
うみんちゅ URL 2008/06/05(Thu)22:41:55 編集
うみんちゅさんへ
諦めの悪い性格なだけですよ。なのでパチンコとかやると出るまで資金をツッコミますんで危険です。ギャンブルやらないようにしてます^^;
うみんちゅさんはHGUC企画で絶対レベル上がりますよ。ブログであれだけの分析結果を導き出せてるんですから凄いモデラーになれますよ。バランスやプロポーション、配色、可動と今後の改修テクに繋がる内容だし改修テクも僕でできるんだから絶対大丈夫。僕ももう少し掘り下げた内容をUPしていくようにしますんで是非参考にしてくださいね。「雑」だけどね。
じゅにあ 2008/06/06(Fri)19:24:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]