忍者ブログ
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MG フォースインパルスガンダム その①

なにかと忙しくて更新が遅くなりました。
HGガイアガンダム(虎)が終わり
今日からMG フォースインパルスガンダムがはじまりますー。
そういえば1/100インパルスも1/60インパルスも積んだままですよ・・・

何故今頃になってMG化したのかわかる方いません?
MGガンダムVer2.0の合体機構のトライアルですかね?

まぁともかくMGは12月にユニコーンを作ったきりなので6ヶ月ぶりです。
ユニコーンは600パーツ以上あったし大変だったなぁ。
今回のインパルスはざっと400パーツ以上あるかな?
あいかわらず、うんざりする数ですね。

定価4725円を3割引きの3302円で購入。
初回特典のスペシャルPV『PHASE-IMPULSE MG EDITION』の
フリーダウンロードチケット付きです。
PVは虎ガイアの途中でも書きましたが「短い」です。他にも言いたいことはありますが、まぁ置いておきましょう。

ではパッケージです。
んーMGディスティニーのパッケーッジより怖いなぁ。悪役ヅラ全開ですな。
SBSH0119.JPG

































とりあえず作成開始です。
最初はコアスプレンダーからの制作ですね。
これだけで20パーツあります。なのでゲート処理は約3倍ぐらいですね。
はぁ・・・もう疲れたよ。でもカッコイイなぁちくしょう。
SBSH0178.JPG















で、変形するとこんな感じ。
かなりコンパクトになりますね。
SBSH0180.JPG

























疲れたので今日はここまでです。
と、いうのも左の人差し指が例のケガで使えないから力が入らない。
今もキーボード打つのが辛いしツりそう・・・
むー指1本使えないだけでここまでやりにくいとは思ってなかったよ。
今までもナイフで切ったことあるけど2~3日で使えるし、
そんなに痛みは無いんだけど今回のは使うと激痛走りますんで、もう無理です。
徐々に制作ペース上げていきますんで勘弁して。

次回は胸の制作にかかりますねー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様です。
お疲れ様です。
やっぱり人差し指はキーになりますよね。
激痛のなか製作大変だと思います。
それにしてもMG400パーツとすると、
パーツ単価は12円くらいですね。
そう考えたらMGも高くないですよね♪

MGのレビューは大変だと思いますが頑張ってください。
それではおやすみなさい♪
うみんちゅ URL 2008/06/10(Tue)00:43:55 編集
うみんちゅさんへ
パーツ単価はそれぐらいなら安いですが塵も積もればなんとやらで、キット1体の定価が約5000円なんてヒドイ時代ですよ。

今から手の限界が来るまで制作です。頑張りますねー

ではでは。
じゅにあ 2008/06/10(Tue)00:57:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]