忍者ブログ
[155] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MG フォースインパルスガンダム その③

やっと胸部ですね。
胸部のパーツは25パーツ。
肩軸だけで3パーツ×2。首が3パーツ。コックピットで7パーツ。
フレームが2パーツ。外装で3パーツ。ダクトで4パーツ。
やはりMGですね。HGなら多くても1/3ですからね。
SBSH0181.JPG



















コックピットをオープン。
20mmCIWS部をスライドさせハッチを展開。
中にはフレームのハッチが見えるようになってますがそこは開閉しません。
本来ならコアスプレンダーのキャノピーを含めて、MS状態なら5つも可動してやっと乗り降りできるんですね。
SBSH0182.JPG
























次はコアスプレンダーと合体させてみましょう。
こんな感じでコックピット部のみがボディに入る感じになってます。
SBSH0183.JPG



























そしてこの出っ張ったスプレンダーの上に被さるようにシルエットパーツが装着されるんだから、確かにパイロットの生存率は高そうですね。
SBSH0184.JPG



























次は本編には登場しなかったマルチパック装着状態です。
連合製105系のストライカーパックが全て装着可能になります。
今発売されてるモノで言えばエール・ソード・ランチャー・IWSP・ノワールが装着できるってことですね。
積みプラにはIWSPとノワールがあるんで僕のこのインパルスにもいずれ装着される日がくるかもしれません。
SBSH0186.JPG

















マルチパックの装着はシルエットパーツと合体する赤丸の部分とコックピットブロック内の緑の部分とで固定されます。
それにしても他にもこのマルチパックにはいっぱい装着できるのがありますよね。ガンバレルとかアナザー系、アウトフレームのもあるし全部は知らないけど15種はあると思います。
SBSH0185.JPG























今回はマルチパックやっちゃったんで頭は次回ですね。スンマセン。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
やっぱりパーツが多いけど色分けは完璧そうですね♪

作っている順番は説明書通りでしょうか?
自分は最近説明書を無視して、足から作って上に上がっていって
腕を作ってバックパックや武器を作っています。

やっぱり足を作ったら立てたいから股を作りたくなるんですよねー。

インパルス、パーツが多くて大変だと思いますが、頑張ってください♪
うみんちゅ URL 2008/06/12(Thu)07:55:10 編集
うみんちゅさんへ
いつもコメントありがとうね。

仰るとおり色分けは完璧に近いです。でも部分塗装の必要は多少なりともありますよ。それに僕は黄色が嫌いなんでオレンジに塗り替えまる予定です。

手順のほうですが、僕は基本的に説明書の順番どおりに作成しますよ。

>パーツが多くて大変・・・
確かに大変ですが実は次回作もMG予定です^^;
じゅにあ 2008/06/12(Thu)20:15:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]