忍者ブログ
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MG フォースインパルスガンダム その②

今回の作業は胸部。なんですが昨日のコアスプレンダーで気になったことが2つほど出てきたので胸の前に少し。

1つはランディングギアです。
いらねぇパーツだし放置しときゃいいのに手を加えました。

たいしたことではないんですが、
穴が開いてなかったので開口しました。
何のことかわかんないですね。

下の写真を見てください。左が開口したもの右が加工前です。
ここは黙って見過ごすわけにはいきませんでした。
でも実際このパーツを使うことは、ほとんどないんだろうなぁ。
SBSH0176.JPG





















左手が不自由なので1つ開けるのに25分。
パーツの大きさは、わずか1cm。これを左でつまんだまま3つ処理ですよ。
しかも例のナイフでね。
結局3つで1時間半ぐらいかかった。
もう無理・・・
だけど、開けて良かった。後悔はありません。
SBSH0177.JPG


















2つ目は肉抜き穴。
合体の際にいつも捨ててしまう、
例のもったいないミサイルには肉抜き穴があります。
やはり埋めるべきなんでしょうね・・・
他にも埋めるとこが出てくるかもしれないので後で埋めます。
このパーツもランディングギアと同じくMS状態では外さなければならない。
むー。活躍しないパーツにチカラを注がければいけないのは辛いな・・・。
SBSH0188.JPG

























で、やっと胸部です。が、胸は昨日完成しませんでした。
開始時間が27時だったってのもありますが胸のパーツ数がたぶん30パーツぐらい。
この30パーツが今の僕には痛い数なんです。

ともかく中途半端になっちゃうので明日、頭部といっしょに記事にします。
やはり左人差し指が使えないと進まないな・・・

ちゃんとペース上げていくからもう少し待ってくれい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あらら
やっぱりただのパチ組みでは気が済まないんですね♪
自分は最近大量にぱちっているんで塗装の感覚がなくなりそうです…。
いつの間にか大改修するのを楽しみにしていますよー♪

アヴァランチもタイプFもいいですよね♪
自分も作りたいですけど企画が終わるまではできそうにないですよー…。
特にアヴァランチはキラキラにしてやりたいですね。

あと自分のところの話で申し訳ないですが卵についてコメントの返事でついか豆知識を書いています。
よかったら見てください♪
なにぶん授業中に更新していたんであとからいいネタが来ると手遅れなんですよね♪
うみんちゅ URL 2008/06/11(Wed)00:05:25 編集
うみんちゅさんへ
ううっ。もう普通には作れない体になってしまったのね・・・
でもMGなんで大改修までは絶対無いですよ^^;
ティエレン始めなきゃいけないしね。

たまご情報ありがとうね。これでまた自慢できるネタが増えたよ。
じゅにあ 2008/06/11(Wed)19:36:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]