忍者ブログ
[157] [156] [155] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MG フォースインパルスガンダム その⑤

インパルスとは関係ないけど、
やっと今週の月曜から見だした「ガンダムOO」を昨晩見終わりました!
よし!これでいろんな方ともOO話ができるぞっ!

今まで見なかった理由はイマイチ話しが面白くなかったからです・・・
リアルタイムでは3話まででした。
今になって見た理由はアナハイムカフェで京都の女性モデラーさんがデュナメス作ってたのと、飾ってあるフラッグとティエレン見てカッコイイと思ったからです。

見終わった感想は、面白かったんですが、やはりファーストやZを超える話ではなかったなと・・・
驚いたのは作画ですね。MSの書き込みがモールドまで書かれてて非常に細かいとこまでよくできてました。
使いまわしは多かったですけどね。

本題に入ります。今回は腕です。
2日ほどかかって完成しました。指もかなり良くなってきたのでペースアップしていきますね。
腕のパーツ数は肩まで入れて、片方で32パーツ。
既に約120パーツが終わったことになります。

写真は可動範囲を表そうとした写真ですが見にくいですね・・・
要するに真っ直ぐ伸ばした状態と最大に曲げた状態です。
さすがMGですね当然のように180度曲がります。そして肘が連動可動します。
SBSH0189.jpg

























本体に合わせるとこんな感じです。
SBSH0190.jpg
























ちょっと手が大きすぎてバランス悪くない?
いや、改修はしませんよ。

いっきに64パーツ。両腕やりましたが疲れました。
でもこの調子で頑張っていきますよ~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
難しいですよね
手を小さくする改修なんて難しいですよねー。

それにしても流石MGといった感じです♪
稼動範囲ははんぱないですね♪

次もMGということはコンペは諦めてしまったのでしょうか…。
自分はやっつけ仕事で終わらしてしまったから心残りです…。

またいつかコンテストがあったらやりましょうね♪
うみんちゅ URL 2008/06/13(Fri)19:10:42 編集
パーツ数
こんばんは 私はまだOO見れてません( ̄Д ̄;;
でもフラッグは最近格好いいかなーと
思えてます。
女子プラとかアナハイムさんで見て(*´∇`*)

しかしパーツ数のこと記事にされてますけど
毎回驚いてます。
数えたことがなかったんで。
結構あるもんですね、MGって。。。
グフのMGも気が遠くなりそう?!です。
怪我に負担かけないように作業してくださいね
HALU URL 2008/06/13(Fri)20:34:14 編集
うみんちゅさん、HALUさんへ
うみんちゅさん
こんばんはー
手を小さくするのは面倒ですから他のから流用するのが早いでしょうね。

ガンダム系のMGは可動範囲まで出来が良すぎますね。高いだけありますよ。

コンペですか?諦めてませんよ。
頑張りますよん!

HALUさん
いらっしゃ~い。
フラッグに萌えましたよ。デザイン見た時は「細っそ」とか「弱そう」にしか思わなかったんですが立体を見るとカッコイイですね。いつかつくりたいと思ってます。
パーツ数数えるのは、うみんちゅさんのブログの影響なんです。1パーツの平均単価とか僕も気にしたこと無かったけど考えてみると面白いですね。グフは僕も作ったこと無いですが評判良いですよ^^いつか作ってみてね。そうそうラル専用の旧ザクは作らないの?
じゅにあ 2008/06/13(Fri)22:18:29 編集
再度すみません<(_ _)>
再度コメントすみませんm(。_。;))m
MGグフは イマイチ格好よく見えなくて。
まだ完成にいたらず。
ランバラル専用の旧ザクも仮組みまでしてます。
でもHGでも作ってみたいんですけどね、ランバラル専用旧ザク。
まだまだ そんな技術も知識も無い私です(ーー;)
HALU URL 2008/06/14(Sat)21:17:59 編集
HALUさんへ
グフへのこだわりがあるんですねー
ラルの旧ザクは仮組みしてあるんですかー完成したらAC展示してくださいね^^
HGで作りたいってことは改造ですか?改造無しで色だけラル色とかどう?やっぱダメ?
あとコメントは、いつでも好きなときに何度でもOKですよ~^^
じゅにあ 2008/06/16(Mon)10:28:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]