忍者ブログ
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cafe La lune de l'estに行ってきましたー
SBSH0218.JPG
































今回はいつもコメントしてくれるHALUさんのお店で
ガンプラが作れるカフェCafe La lune de l'estのご紹介です。
昨日行ってきました。

読み方はラ・ルーン・ド・エスト。フランス語で「東の月」という意味だそうです。由来についてはお店で聞くかブログで見てね。

場所 大阪市平野区加美東6-14-33MAP
TEL  06-7504-3874
営業時間 AM7:00~PM7:OO 金曜定休日

電車ならJR大和路線「加美駅」又はJRおおさか東線「新加美駅」出て東に約400m。久宝寺緑地の近くなんで平野区と八尾市の境目ぐらいになるのかな。

サイフォンで淹れたてのコーヒーやこだわりの紅茶。喫茶店なのでモーニングはもちろん日替わりランチもあります。手作りのスコーンやカステラ、そして土日限定のスペシャルメニューなど、食いしん坊な僕にはとても魅力的な充実した内容。あ、スコーンも土日のみです。
店内はこんな感じ。
SBSH0211.JPG




















で、もうひつ良いのがタバコ吸えるっってことです!
最近は喫茶店に限らずタバコ吸えない店が多すぎてタクシー乗る時もおっちゃんに聞いてからしか吸えない肩身の狭い思いをしてますんで、とても有り難いです。
まぁそんなにヘビースモーカーではないんで禁煙でもいいですけど、そりゃ吸えるほうがうれしいです。
僕のタバコのルーツはこちら。・・・そんなの誰も聞いてませんよね。

次は入り口の写真です。新聞、雑誌、マンガなど喫茶店に必須アイテムも充実。奥にもマンガ本多数。ガンダムORIGINもバッチリありました。
SBSH0216.JPG

















今回残念ながらHALUさんとはあまりおしゃべりが出来ませんでしたがマスター?相方さんとゲーム話で盛り上がってました。何故ゲーム話かというと・・・
こちらのカウンターの写真をご覧下さい。

上の方に懐かしいコンシューマーハードがたくさん!一番左端はニンテンドーの「バーチャルボーイ」ですよ。昔にチラ見したことしかないレアハードです。他にもメガドラ、サターン、NEOGEO、ドリキャス、PCエンジン、64がありました。
そしてなんと、お店でお茶しながらプレイ可能!PS2やWiiもあります。詳しくはブログで確認してね。
SBSH0215.JPG

















全然ガンプラ出てこねーじゃん!と思ってる方、安心してください。
次の写真でわかります。
外の壁に貼ってある広告です。手ぶらでも店でガンプラが作れます。道具も一式揃ってるそうですよ。
自分のガンプラや道具の持ち込みもOKです。詳しくはコチラ
SBSH0219.JPG

































お店にはモデリングガイドな本も置いてあります。
SBSH0214.JPG

















で、この本の下には、ガンプラが展示されてます。
どこかで見たことのある作品も飾ってありました。隠れた天才モデラーKさんのですよね?
SBSH0212.JPG

















あと、デカいグフと1/144のグフとグフとザクとSDのグフ。
それにジンバ・ラルの息子ランバ・ラルとハモンさん。
全部HALUさんのですよね。
SBSH0213.JPG

































いろいろ紹介しましたが肝心の食べ物の写真ありませんね・・・
すいません撮り忘れました・・・
ちゃんとラルーンさんのブログに美味しそうな写真がいっぱいありますんで是非見に行ってくださいねー
それにしても素敵なお店でした。とても楽しい休暇にしてくれてありがとー
皆さんも一度行ってみてくださいねー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
びっくりしました
いや、こんなに紹介してくださるとは・・・
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
趣味にゲームとありましたが
ハードなゲーマーさんだったとは梅雨知らず。
相方さんもゲーム談義が出来て楽しかったそうです。
午後は暇なので相方さんのお相手゛週中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう グフとザク、私のです。
お恥ずかしい・・・
それにKさんの作品もお気付きになりましたか(*´∇`*)
ガンプラブログに書いてるんですが
地味に作品募集中なんで
良かったらじゅにあさんのもお願いしますです<(_ _)>
HALU URL 2008/06/19(Thu)14:42:32 編集
おぉー!
じゅにあさんも行かれたんですね。なにげにまったりできてしまうのが恐ろしい。。。
私はこの前4時間ぐらいまったりしてました。
そう!あの見覚えのある作品群はKさんの作品ですよー。
私も何か作って持っていくのを密かに計画中です(笑)
いけぴー URL 2008/06/19(Thu)18:43:40 編集
HALUさん いけぴーさんへ
HALUさん
こんばんはー
紹介のわりに食べ物の写真無くてゴメンネ^^;内容とか間違ったこと書いてないか心配なので指摘してくださいねー
お店にはギュネイドーガがあったし今度クエスドーガとニューガンダムを飾らせてもらおうかなぁ。

いけぴーさんへ
まいどです~
おっしゃるとおりまったり出来ますね~
土日限定メニュー&スコーンを食べてないので、今度一緒にまったりしません?
じゅにあ 2008/06/19(Thu)20:51:40 編集
無題
なかなか楽しそうなところですね♪

明日レーズンスコーンをつくるからメニューとリンクしていてよりおもろいです♪

大阪戻ったら一度行ってみますね♪
うみんちゅ URL 2008/06/19(Thu)23:25:33 編集
うみんちゅさんへ
レーズンスコーンですかー
美味しそうですねー
ラルーンには帰ってきたら一緒に行きましょうよー
じゅにあ 2008/06/20(Fri)10:12:11 編集
無題
じゅにあさん、こんにちは!
このようなお店が近くにあるといいですね〜
東京では聞いたことないんです。あるのかな?

美味しいコーヒーを頂きながらプラモ見てプラモを語る、
っていいですね〜
まこっち URL 2008/06/20(Fri)11:06:15 編集
まこっちさんへ
いらっしゃいませー
東京にもあればいいんですがネットで調べてもありませんでした・・・

やはり同じ趣味の方とお話しするのはとても楽しいし勉強にもなります。合わせて模型作りのテンションも上がるのでとてもいいですよ。ネットより生で話せる環境と画面でなく実際に作例を見れるのは最高です。雑誌に賞とるほどの超絶テクをお持ちの方にも会えますし、川口名人にも会えました。

ちなみにラルーンまでは家からだと13km。アナハイムまでは5kmです。

東京にもいずれできるんじゃないかなぁ。早く出来ることを祈ってます。
じゅにあ 2008/06/20(Fri)12:06:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]