忍者ブログ
[609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ジェガン(エコーズ仕様)その1


関西では、ほぼ桜も満開で、
僕も先週末に花見ついでに京都に遊びに行ってきました。

ですが、月曜より腰痛が復活して動けなくなりました。
もう完全に歳ですね・・・


クアンタもサフ吹いてからの傷など、
リカバリーしなくちゃいけないところも多く、
本塗装まで進んでません。

なので
先にエコーズ仕様のジェガンの仮組みを終わらせました。

まずはパッケージ。
ap_20110329111957592.jpg

定価1680円→1060円で購入。


仮組みしたのがコチラ。
IMG_0407.JPG
これだけ色が違うと
ジェガンっぽく見えませんね(笑)


これが以前作ったCCAのジェガン(パチ状態)。
a9ea85c5.jpg
基本的な違いは、頭部、肩、胸、腰、ランドセルです。
しかし、別物に見えますね。



後ろから
IMG_0409.JPG



で、コチラが
普通のジェガンの後ろ。
a744de65.jpg

コチラはほぼ、同じに見えます。


ただね。
やっぱりユニコーンに出てくるジェガンっぽくないです。
僕がイメージするのはコレ。
7047343b.jpg
足の長さ、二の腕の太さ、顔の大きさ、体や腰の大きさなど
微妙に違うだけで、すごくスタイリッシュです。


まぁ、元のキットがCCA用のジェガンなので
仕方がないと言えばそれまでです。



いや、
やらないっすよ。


キット出すなら、
ちゃんとユニコーン用のジェガンを出して欲しかったっていう
欲を言ってるだけです。ただの愚痴です(笑)


足の延長ぐらいはやってみようかな?



次は武装した写真。
IMG_0399.JPG
股の開度が狭い・・・

前にジェガン作った時も同じだったけど、
ここはもう少し可動範囲を拡大させてやろう。





追加されたバズーカ。
IMG_0406.JPG
前後は別パーツですが基本的にモナカです。
HGUCらしい感じです(笑)

IMG_0403.JPG
肩にかけることはできますが、手首が抜けそうです。
無理やり構える感じなので塗装が剥げますね。

手首は何かしてやる必要があります。
何も思いつかなかったらそのままいっちゃいます(笑)


今回はここまでです。
次回も引き続き仮組みの続きやりま-す♪

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]