忍者ブログ
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BB戦士  LEGEND BB ナイトガンダム 最終回

※ブログ記事内の写真は全て拡大可能。
  記事上の写真の表示はイマイチはっきりしませんが
  クリック後の別窓に表示される画像はけっこうキレイです。
  ブラクラとかではないので(笑)是非クリックして下さいね♪

a991ad36.jpeg

金環日食、スカイツリー開業などなど話題が豊富な近頃ですが、
僕たちにとってはユニコーンのepisode5の上映開始が1番のニュース。

ep4はMSV祭りでしたが、今回はベースジャバー祭り!


そりゃキット化するわけだ・・・


見どころ的には
・懐かしい人や微妙なメカの登場
・ブライトさんのニュータイプ的な根回しが見事なところ
・ジンネマンの冒険活劇
・へなちょこリディ
・美味しいとこをサラッと持って行きやがった太めのシャア(フルフロンタル)

あとはネタバレしちゃうから言えませんので、ご自分でチェックしてね。


まぁこんなところかな。
未見の方はぜひチェックしてみてください。


しかしAGEに比べて、ユニコーンはめっちゃ「ガンダム」してますよね。

この差はなんなのかな?

子供向けと大人向けの差?



ま、いいか。


でもAGEキットは優秀なだけにもったいないな。

予想ですがGエグゼスのジャックエッジとか、
AGE2の海賊ガンダムとかは、本来考えてなかったMSでは?

キットが売れなかったから脚本を変更して
流用キットMSを作ったのではないでしょうか?
日野さんも大変だろうなぁ。

これも、ま、いいや。


それより
バンダイさんもAGEが終わったら、そろそろHGUCのVer2.0を本気で
作ってくれないかな。みんな待ってるはず。



あとep5でヤマト2199の次回予告が流れてましたが、
これまた、すんごい良い出来!!
来月末が待ち遠しいです。

ヤマト系キットもいろいろ予定があるようだし、
こっちも期待できそうです♪



相変わらずハナシがタイトルと全然違いますよね・・・

ではでは、ナイトガンダムの完成です。


1 軽装状態
IMG_1293.JPG
色的にはイマイチですが、あくまで軽装だから。
きっと銀色の軽装鎧の下は青いフレームなんだと信じましょう(笑)




2 軽装状態後ろ
IMG_1295.JPG
すいません。足浮いちゃってます^^;






3 鎧装着
IMG_1283.JPG
うむ。カッコイイです。
スタイルは何もいじってませんから、キットの優秀さが
よくわかりますね。





4 鎧装着後ろ
IMG_1284.JPG
すいません。これも足が浮いちゃってます・・・

でもこの状態の後ろ姿はかなり好みです。

あとハンドパーツの裏の肉抜きが埋まってるのがわかると思います。





5 武装状態
IMG_1272.JPG
電磁スピアの尖り具合がわかるかと思います。

ナイトソードも若干ですが削って尖らせてます。





6 武装状態後ろ
IMG_1275.JPG
ほぼマントしか見えませんが、光沢がわかるかと思います。

マントなのに光沢?

すいません面倒なのですべて光沢で仕上げてしまいました・・・

でもカッコイイから僕的にはOKなのです。

あと、マントの電磁スピア取り付け穴もキレイに塞げました。







7 ケンタウロスモード
IMG_1285.JPG
蹄はちゃんとマスキングして塗り分けました。





8 ケンタウロスモード後ろ
IMG_1288.JPG
見にくいと思いますが、後ろ足の肉抜きは埋めてます。





9 ナイトソードを持った状態
IMG_1291.JPG
電磁スピアの取り付け基部は両面テープです。

磁石でやろうと思ったんですが、
手持ちのネオジム磁石が紛失してしまったみたいで・・・

でも両面テープで十分くっついてます。




10 ナイトソードを持った状態斜めから
IMG_1292.JPG
うむ。やはりカッコイイです。

アンテナのシャープ化も問題ないですね。






11 足の裏
IMG_1296.JPG
肉抜きは手持ちのエポパテが無くなったので前のとこだけ
埋めたんですが、意外とこれでも十分ではないでしょうか。

元はコレ。
IMG_1214.JPG




12 その他の埋めたところ
IMG_1298.JPG

ココも手持ちのエポパテが無くなったので
きっちりと埋めてませんが、剣を握ると隠れるのでここもこれでOK。


元はコレね。
IMG_1206.JPG






13 全パーツ。
IMG_1300.JPG

もうおわかりですね。
今回もヤフオクに出品しました。


と、その前に塗装レシピ等です。

サフ:1000→研ぎ出し
下地:サフ1200+ピュアブラック
本体ブルー:メタリックブルー+純色シアン
本体シルバー:スターブライトシルバー+ピュアブラック+純色シアン少量
本体レッド:ブライトレッド
マント:ブライトレッド+ピュアブラック
アンテナ:スーパーゴールド+クリアーオレンジ

部分塗装(エナメル):フラットブラック
スミイレ(エナメル):ジャーマングレイ+フラットブラック
トップコート:スーパークリアーⅢ

仕上げ:タミヤ モデリングワックスにて光沢度UP


いつものように下地を少し残す軽いグラデーション塗装ですが、
今回はメリハリを出すためにスモークでシャドー吹きしてます。


ではオークションページの案内です。
a991ad36.jpeg
写真をクリック 

またはコチラから
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b135563023





そして、さらにユニコーンep5での活躍が注目されてるってことで
しばらく前に作った電撃ホビーマガジンの付録、
ユニコーンガンダムヘッドディスプレイを改造した、
バンシィヘッドディスプレイも出品中。

bansheeHD.jpg

バンシィのヘッドディスプレイはコチラから。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w74674120



ってことで、BB戦士  LEGEND BB ナイトガンダムはこれにて終了。

次回は何の記事にしようかなぁ。

ともかく仕事辞めてプーな毎日で暇かと思いきや、
絶賛就職活動中なので、ある程度忙しい毎日です(泣)

ネタはいろいろありますので近日中に更新します。
次回もお楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]